※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

朝6:00~6:30に起床するお子さんの1日のスケジュールを教えてください。食事や昼寝の時間だけでなく、食事と食事の間の遊ぶ時間の過ごし方や、テレビやYoutubeの利用についても教えていただきたいです。

お子さんが朝6:00~6:30起床の方、
1日のスケジュール教えてください😊

6:00 起床
7:00 朝ごはん
11:00 お昼ご飯
12:00-14:00昼寝
15:00 おやつ
18:00 晩御飯
19:00 お風呂
20:00 就寝

こんな感じで教えて欲しいです!
また、ご飯とご飯の間の遊ぶ時間を何しているかなども教えていただきたいです。最近やることがなくなってきて、息子まだ歩かなくてお散歩もできないし🤔テレビ、Youtubeはどのぐらい見せてますか?困った時は結構頼ってしまいます…

コメント

のん

2歳児です👦🏻

6時半起床
7時朝ごはん
9時上の子送る、支援センターか実家、買い物
12時お昼ご飯
13時昼寝
15時半起きておやつ、上の子お迎え
16時半お風呂〜自由時間
18時夜ご飯
20時半就寝です!

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!
    参考になります😊

    • 2月3日
マーガレット

少し違うかもですが…

6時半 起こされる。授乳
7時まで布団の上でゴロゴロ。子供は1人で遊んでたり、ちょっかいだしてきたりします。
7時  ようやく起き上がる
7時半 ご飯
ご飯が終わったら洗顔→保湿→全身保湿→着替え。着替えが終わったらシナプシュ、シナプシュ終わったら絵本
10時半 朝寝
12時半 起きる、昼ごはん
14時  支援センターへ
16時  帰宅、授乳、夕寝
17時  起きる
17時半 夜ご飯
お風呂まではおもちゃとかで遊ぶ
19時 お風呂
20時 授乳、就寝

だいたいこんな感じです。午前中は完全にルーティン化してます😂午後出かけない日は家中はいはいしながら遊んでます。出かけないと結構時間を持て余します😅

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!
    出掛けないとほんとやることないですよね😮‍💨毎日毎日同じ事の繰り返し💦

    • 2月3日
みんみ

1歳3ヶ月の子どもがおります(^^)

6時半 起床
7時 朝ごはん
朝ごはん後〜 Eテレ
9時半 おでかけ(支援センターや買い物など)
12時 帰宅
12時半 昼ごはん
13時 昼寝
16時 起床
17時半 お風呂
18時半 夜ご飯
20時 寝室へ

です¨̮

合間の時間は
・絵本
・積み木
・お絵描き
・磁石遊び
・NHK+でおかあさんといっしょの配信を見る

などして過ごしています.•♬
テレビはおかあさんといっしょばかりですが
平均1時間ほどかな、と思います︎✿·͜·
多い日は3時間くらい見せてます💦

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます😊
    わたしテレビ3時間以上見せてる気がします😨💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

6:00 起床
7:00まではベッドでゴロゴロ
7:00〜Eテレつけっぱです、笑
7:30 朝ごはん
いないいないばあ終わったらテレビ消す
9:00 おでかけ(だいたい買い物か、公園へ行って散歩など)
11:00 帰宅
11:30 昼食
12:00昼寝
14:00 起床
14:30 おやつ
15:00 おでかけ(買い物か公園か支援センター)
16:30 帰宅
17:00〜17:30頃 夕飯
17:00〜Eテレつけっぱです、笑笑
18:00 お風呂
19:00 就寝

です!
書いてない時間は基本室内遊びです。(絵本、おもちゃで遊ぶ、部屋徘徊)
今は歩けるので公園や散歩が多めですが
歩けないうちが一番しんどかったです😣
やることが本当にないうえに、家の中にいるとグズグズするので🥲
歩けないうちはひたすら、室内の遊び場か支援センターか、ショッピングモールへ行ってました😣

正直テレビもYouTubeもかなり見せてます。
⤴︎︎︎に書いてない時間でもぐずったら見せてること結構あります。
うちは4月から保育園で、テレビ見せ始めたのも10ヶ月頃からなので今のうちだけならまあいいかと思って😅

テレビ、癖にならないかと心配したんですが母に
テレビ好きな子は1回見ただけで好きになるし、興味無い子はどんだけ見ても興味ない と言われ、そりゃそうだなと思い普通に見せてます。
うちはずっとつけてても、ずっと見てるわけではないので、まあいっかってかんじです😅

  • まるこ

    まるこ


    ありがとうございます😊ほとんどスケジュール一緒です!けど19時に寝てくれて羨ましいです✨️

    今歩けないんでほんと毎日辛いです。家の中でやれることなんて限られてるし、支援センターには行ったことないんですよね🥹

    歩けるようになった方が時間潰せていいですかね?✨️

    わたしもかなりYoutube見せてます!基本グズっているので💦

    子育て難しいですね😮‍💨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは歩くようになるまで昼寝も1時間とかだったので時間余りまくりで本当しんどかったです😭
    歩くようになり疲れるのか2時間寝てくれるようになりました💦

    歩けるようになると楽です!
    どっか行かなくてもそのへん散歩するだけで時間が潰れるので😭
    早く歩いてくれないかなとずっと思ってました😭

    YouTubeとか全然みせていいとおもいますよ!
    自分のストレス減らす方が大事です😭

    • 2月4日
🔰タヌ子mama

休日になりますが💦
6時から7時に起きて朝食
9:00までに洗濯物を手伝ってもらいつつやる
皿洗いの間はテレビ見ててもらう
10:00~児童館へ行く
お弁当持参で
13:00帰宅そのまま夢の中へ
15:00お昼寝から目覚めておやつ🤤その間に洗濯物を家の中へ
16:00風呂
17:30夕食
18:00~19:00歯磨きしたり皿洗い片付け終わったら遊ぶ!