※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏽
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘気味で、硬い便が出ている。病院へ行くべきか相談したい。経験者のアドバイスを求めています。

今月で8ヶ月の娘のことです
食事中や車の移動中にきばるのにその後確認したら💩出てないことが多くなりました
きばる時間も休み休みではありますが、けっこうながいこときばってます
たまに小指くらいの💩がでていることはありますが、食べている量に比べて少なそうですし、あんなにきばってこんだけなの、、ってくらいの量です
特に💩に血液がついていたりはしないですが、粘土のような硬さなので硬便で便秘気味ということですよね、、
特に今は緩下剤など服薬してないので病院行ったほうがいいですかね?
クリニックは明日までお休みなので月曜日にはなってしまいますが、、
おなじ経験されたことある方体験談教えてください🙇‍♂️

コメント

りん

うんち自体がそれぐらいしか出ないなら便秘かなと思うので1回病院に行ってみてもいいかなと思います(*^^*)
うちの子も7ヶ月ぐらいから便秘で今も薬飲んでます💦

• はじめてのママリ👶🏽

はじめてのママリ👶🏽

コメントありがとうございます!やっぱり便秘ですよね💦水分取らせたり毎食ヨーグルトやりんごを食べさせてもなかなかやわらかくなりません😅月曜日病院行ってみます🥹

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

息子も5ヶ月から離乳食を始めてからうんちが硬くなり便秘気味に…ちょっとしか出なかったり何日も出なかったりって感じが結構続いてました😩
なので私はうんちが硬くなって出しにくくなってしまう前に綿棒をしてうんちためないようにしてました!
毎日お風呂前とか決まった時間に綿棒して出してあげるのを続けた事と、自力で出す力がついてきたこともあって8ヶ月頃からはほぼ毎日自分で出せるようになりました☺️☺️