※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

学校で使うものなのですが上履き入れとか、レッスンバッグ、コップ袋の…

学校で使うものなのですが
上履き入れとか、レッスンバッグ、コップ袋の
名前は見える場所に見えやすいよう に
記入してますか?

徒歩通学なので 知らない人の目に触れる場所 に
わかりやすく名前を入れるのに抵抗があり
だからといって裏地側に書くと
同じものを使ってる子がいたら間違えやすい とか
デメリットもあるよなーって思って🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

見えない場所で、他の子と被らないように市販で売っているものは買うの避けました!👌✨

• ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

コメントありがとうございます𓍯
    やっぱり見えない場所がいいですよね(ᯅ̈ )

うちも市販では買わない予定なのですが
    裏地なしのコップ袋とかはどうやって名前書こう?と思って🥹

刺繍をお願いしたかったのですが、裏地なしだとできないですもんね💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に防水シール貼ってます!🙄

• 2月3日
ママ

レッスンバッグだけは内側、その他は外側の見やすい場所に記名しています😊
レッスンバッグ以外はバッグかランドセルに収納して持ち歩くので、登下校で人目につくこともありません。

• ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

コメントありがとうございます𓍯

コップ袋って外にぶら下げないのでしょうか?🤔

• 2月3日
  • ママ

ママ

うちの学校はランドセルの横に何も下げてはいけない決まりになっています!
    学校によってルールが違うんですよね💦
    私が同じ市内の学校に通っていた時は給食袋を下げてた記憶があります😅

• 2月3日
yuki

小学生になってから袋物は全部内側に記名してます⭐️
ハンドメイド品は内側にお名前テープがあるものを買ってお名前スタンプしてます。
市販品は内側にタグが付いているのでタグにお名前シール貼ってます。
絵の具セットとかピアニカとかかぶりそうなのはうちの学校はキーホルダー禁止ではないので目印で小さいアクアビーズをストラップで付けてます。

ももかっぱ

そんなに大きく名前書いてない(名前アイロンシールですが)ので、外側に貼ってます。
レッスンバックの中に上履き入れとかいれて帰宅するので、レッスンバックさえあまり見えなければ大丈夫かなーって思ってます。
水筒にも見える位置に名前シール貼らないといけないし、水筒は肩からかけてるので、それくらいと同じ大きさなので、よーっぽと近くで止まってる子どもの荷物をじっくりみない限り、フルネーム読み取るの難しいです‼️

みーこ

自分のものと分かるように、幼稚園児ですが、コップ袋、レッスンバック、上履き入れ全部同じアップリケつけてます!
同じデザインでもアップリケがあるとお友達と間違えないので良いですよ☺️