※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の入学式後から通い始めるので、クラス確認は入学式前にはできません。クラス発表は入学式前に行われる予定です。

小学校って入学式の後から通い始めるんですよね😂?
今まで保育園は入園式前の4月1日から通ってたのでこんがらがってしまって😅

一応クラス発表が4月1日玄関に張り出されるとの事だったのですが、入学式までは1週間以上あります…
入学式前にクラス確認は出来ないですよね🥲?

コメント

はる

うちは支援級で入学式リハーサル行ったのでその時に1組と知りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リハーサルあったんですね!
    それだと分かりやすいですね✨️

• 2月3日
Nao☆ミ

入学式のあとからですね〜なので今年だと5日とか8日とかじゃないですかね?🤔
ただ学童はやってるはずなので、保育園組はたぶん1日から学童ですね〜
玄関張り出しなんですね👀❗学童やってるなら小学校じたいは空いてはいるでしょうが…誰でも入れるのか?は謎ですね😅
うちは入学式に配られるまで、クラスは分かりませんでした👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関に張り出しとのことですが、勝手に入って帰るのっていいのかな、、🥹?と思ってしまって😅

• 2月3日
ママリ

入学式後からですね😊

うちも玄関に張り出しでしたよ😄
張り出してあるから入学式前に確認できませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    玄関に張り出されるとの事でしたが、勝手に入っていいのかと思って😂

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

入って大丈夫ですよ😊
    校内にはいるわけじゃないないし玄関の戸のとこに貼ってあると思うので😄
    確認しないとクラスわからないしうちの学校は入学式の時はクラスごとに受付でした!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関(昇降口となり)となっていたのですが、昇降口だと中に入らないとですかね、、🤔?
    クラス確認しといた方がスムーズですよね🥹

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

春休みでも先生はいるのでもしだったら玄関のインターホン押して「クラス確認に来ました」って言えば勝手に入ったことにはならないし気持ち的にいいかもしれません😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターホン!その手がありましたね😂
    春休みで子供たちはいないとしても先生に伝えて正しく入ればおかしくないですもんね😂

• 2月3日
まろん

入学式当日にクラスがわかりました。
張り出しはなく、受付で教えていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日クラス発表いいですね!
    うちも入学式当日に教えてくれれば変な心配せず良かったな、、と思います😭😭

• 2月3日
御園彰子

クラス発表は4/1にされます。
入学式は4/7です。
春休み中に昇降口のドアの外側に張り出されてるので、校舎内には入らずにクラス発表を見に行くことが出来ます。
入学式の日も一応貼られてますが、受付で○組って言わないといけないのと、昇降口が大混雑してて張り出しの紙を見に行くのも大変なので、事前に見に行きます。