※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

Excelで覚えておくべきことについて、事務職で必要なスキルを知りたいですか?YouTubeで学べる情報もあります。

Excel、事務職で使うなら何を覚えておくべき??

事務のパートの面接通りました!!
事務の経験あるにはあるけど…
派遣で専用ソフトの入力、出来てるExcelの表に挿入、セルの結合ができる程度です。

面接ではそれくらいならって感じでした。
が、すでにいるパートさんがExcel苦手すぎて困ってると話されてました。
請求書、見積書の作成、書類作成、入力が主な事故のようです。
これ見てくといいよってYouTubeありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本ですがMOSのエクセル資格の対策テキストが良いと思います。
CD-ROMも付いてるので、実践して学べると思います。

♡♡

ショートカットキーや簡単な関数、よく使う単語があるならばユーザー辞書ツールの登録とかでしょうか...🤔
同じく事務の仕事してますが、VLOOKUP関数やSUM関数、TODAY、IF関数などは個人的にはよく使います!
フォーマットがあるならば使わない可能性もありますが、入力時間短縮に役立つと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

上の方と同じくショートカットキーは覚えておいたほうがいいです😄

あとはChatGPTでEXCELこういった表がつくりたいので、このセルの数式になにをいれたらよいかおしえてくださいとするとおしえてくれたりるので最近活用してます😊