※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日目の初マタです。搾乳後、母乳が出にくくなりました。直接飲ませないためかもしれません。これは普通のことですか?

産後10日目の初マタです。教えてください😭

一昨日、搾乳器で70ml(20分弱)絞ったあと、おっぱいの張り(しこり)がなくなり、母乳があまり出なくなりました。

あまり母乳を直接的飲んでくれないため、2日に1回は搾乳器で搾乳をしてます。
昨日、張りはあまりないものの、母乳で服が濡れてきたので搾乳しましたが、20mlしか取れませんでした💦

こういう事もあるんでしょうか?
母乳を直接飲ませてないので、出なくなったんでしょうか😭
今日朝もあまり張りはありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで搾乳したら出なくなり、直接飲ませようとしても出ないから飲んでくれませんでした😂私は出ないならいいやと完ミルに切り替えましたが、助産師さんには毎回ちょっとでもいいから咥えさせないと母乳量は増えないと言われました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです😭
    そうですよねー出ないと3ハムハムぐらいですぐ泣いちゃいます😭
    咥えさせるのと搾乳器はまた違うんですね💦
    完ミにするには私的には少し早くて💦
    とりあえず咥えてもらいます💦

• 2月3日