※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜🐱つんち🐰💜
妊娠・出産

。゚•┈୨୧ 出産レポ ୨୧┈•゚。🎀経膣分娩 2人目🎀39w6d🎀2646g 47.5cm🎀am 1:…

。゚•┈୨୧ 出産レポ ୨୧┈•゚。
🎀経膣分娩 2人目
🎀39w6d
🎀2646g 47.5cm
🎀am 1:49
🎀女の子

【1人目振り返り】
1人目の時が朝からお腹下してるなーって感じの痛みで1日に何回もトイレに行っており、夕方鮮血が出たので病院に行き内診されると子宮口5cmで即入院😲‼️あ、これが陣痛だったんだ💡からの5時間で産まれたので痛かった記憶が無く🫣💦
よって陣痛の痛みが分からず今回、前駆陣痛に騙されまくる( ᐛ👐)

【出産レポ】
2週間ほど前から定期的(ほぼ夜中)にお腹の痛みがあり『今日産まれるかもしれない‼️』と言い続けるが、間隔が揃うことなく、痛みが強くなることもなく、カウントしてる間に寝落ち⇒朝を迎えるが続いて自分も周りも寝不足になる😂💦
特に旦那さんは病院から1時間の住まいに残っていたので、陣痛きたらすぐ向かわないといけない&上の子のお世話でプレッシャーからめちゃくちゃ寝不足だった感じ💦
私自身は病院が近いこともあり1人で里帰りしてました💡

そして陣痛が始まる‎★39w5d★

4日前の健診で全く降りてきていない&子宮口がっちり閉まってると言われたのと、今まであった前駆陣痛が3日くらいご無沙汰となり出産が遠のいてる気がして、この日は母とスーパーへ行き久しぶりにたくさん歩いた感じ👌ただ、お腹が張ることも痛むことも無く💧その後はテレビ見たりゴロゴロして過ごす💡
19時前くらいに急に下腹部がぎゅーーーんと痛み出す🤪しばらくするとスッと痛みはなくなり忘れたように普通に過ごす💡30分後くらいに同じ現象が起きる💡なんか勘が働き夜ご飯とお風呂を早めに終わらせる👌お風呂とかしてたのでカウントとか取ってなかったけど、その間も定期的に同じ現象があり段々と時間の間隔も狭まってることに気付く😲‼️すぐカウント取り始めると痛みの継続時間が1分20秒前後で間隔がピッタリ13分を4回ほど繰り返したところで陣痛だと確信し22時過ぎに病院に電話し向かうように言われる🤪💦この頃には痛む時、冷や汗が出る痛みに😱💦
22時半頃に病院到着し内診すると入院決定🙌✨とうとう始まるのか‼️と、この時はワクワクしてた🫣
陣痛室に通されるも子宮口3cm(え、たったの?まだ先長いじゃんと絶望)とのことで、まだまだ時間かかるから旦那さんにはまだ家待機で🤚と言われる🙄しかし、病院電話したよーのちょっと前からLINEに既読がつかないので上の子と寝落ちしてるなと内心焦ってた💦
助産師さんの感じでは日付変わって産まれるのは3時過ぎかなー🙄と言われる💡ところが、0時過ぎに急に間隔が10分⇒6分になり子宮口が5cm強開いており旦那さんをすぐ呼ぶように言われる😂LINE既読にならないので電話で起こす💦すぐ向かってくれるとのこと💡
そこから30分しないくらいで間隔が6分から急に2分になり既に🍑から出したい感じになり痛みも半端なくてずっと助産師さんに🍑押してくださいーって叫んでた😂💦助産師さんも進みが早すぎて準備間に合ってないのと2分間隔で🍑押してと叫ばれるので見て取れるようにパニックになってた😂😂😂タイミングみてダッシュで分娩台のある部屋に行き分娩台にあがった時に旦那さん到着🙌✨ただクッソ顔色悪くてこっちが心配になるレベルだった😂💦到着したのにすぐどっか行くし🙄(トイレで吐いたらしい)

元々、立ち会い出産の予定はしておらず(旦那さんグロいと気絶するかもだから)産まれて赤ちゃん拭いたりして写真撮ったり抱っこしたりで病院の面会ルール通り15分だけ出産後に触れ合う予定でした💡
ところが‼️‼️‼️2人の助産師さんは現在パニックで早々に呼んでるはずの先生来ないし、🍑からは既に出そうだしで『旦那さん‼️バースプランに産声撮って欲しいてあったけど、撮る人いないからスマホで動画いつでも撮れるようにしてて‼️』となぜか助産師さんに叫ばれ、立ち会い出産じゃないのに目の前に立たされるしで、旦那さんの顔が強ばってた😂😂😂(しかも股側に立たされる😂モロ見え😂)
もう押さえとくのも無理‼️ってことで先生不在のまま何か挟まってる‼️いきみたい‼️のタイミングで破水させられた瞬間ドゥルン‼️分娩台あがって30分でスピード出産でした👶💗
先生間に合わず、チョキン✂も間に合わずお股はめちゃくちゃに裂けました😂‼️しかし丁寧に縫ってもらったおかげでお股は全然痛くなく尿もしみることなく、初めての便も当日に痛みなくツルンと出ました🙌✨
その後、旦那さんは助産師さんバタバタしてて放置されており、15分のはずが2時間ほど一緒に陣痛室に居ました😂💗お陰で親子3人産まれたばかりの時間を一緒に過ごすことが出来ました🎶
今は産後2日目ですが後陣痛が日増しに強くなっており寝不足です😂💔

そして、前駆陣痛と陣痛で分からなくなってる人🤚個人差はあると思いますが🤔陣痛は明らかに痛み度合いが違いました‼️あとスッと痛み消えます‼️痛む時は遠くからドドドドと、何かが来る感じでドギューーーーーンとピークが来てスッと消えます😱💡(伝われー笑)

コメント