※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム(♡˙︶˙♡)
妊娠・出産

妊娠初期の症状について知りたいです。例えば、何週目につわりが始まり、食欲はどうだったかなど教えてください。

超初期症状〜妊娠確定まで、どんな症状でしたか?○○週で○○な症状があった…とか教えてもらえたら嬉しいです☆
症状が色々あるのは調べててわかってるんですが、例えば「○○週につわりが始まり、気分悪かったけど、食欲はもりもりあった」とか(^O^)
参考までに教えてください☆

コメント

deleted user

5週前後で胃のムカムカ
6週から軽いつわりがスタート
毎週ひどくなり9〜11週がピーク
14〜15週あたりでましになった記憶があります(^^)!
食欲は、今までどおり食べてたのは5週あたりまで、あとは16週から現在にいたります♪
6〜14.15週はモリモリ食べられませんでした(T^T)

kr

私は今まで悪阻も全くなくて、いつもよりイライラが止まらないぐらい?でした。笑
そういえば生理遅れてると思い検査に行ったら7wでした💦
超初期の一番大事な時期にガンガンお酒飲んで遊び回っていたので心配でしたが今の所大丈夫そうです☺︎

あか

3〜4週顔の肌が今までにない位に乾燥してカサカサになりました。お化粧出来ないくらいだったので常に化粧水持ち歩いて暇があれば塗ってました。同じ時期はだるすぎて何にもしたくない感じがありました。
6週〜つわりで、お風呂が辛かったです。洗顔してる時とか特に。

めろてぴ

私は生理が3日遅れてて、何か根拠は無いけど、これは絶対妊娠してる!!って感じましたね。検査薬してみたらくっきりと!
生理来てないのに体がダルい、眠い、胸がパンパンに張るはありましたが。
その後は9週くらいまで何か疲れやすくて10週入ったら胃のムカムカ、ダルさ、吐き気で今戦ってます(笑)

miya0120

私は5週あたりで今までにない肌荒れでボロボロになり、6週で胸焼けと軽い運動(ゴルフの打ちっ放し)しただけで、頭痛が酷く寝込みました。お酒を美味しく感じなくなり、生理が遅れているので確認したら7週目でした。

まだ8週で悪阻、胸焼けが日に日に酷くなって来ているところなので、これからが大変かなぁ〜と少し心配ですが…(~_~;)

☆まーちゃん☆

こんばんは!

私は、生理予定日の3週間位前からずっと、微熱と風邪の症状が続いていました。本当にだるくて、仕事を早退する日もありました💦その他にくしゃみ(妊娠中ずっと続いてます)、胸の張り等もありました。
生理が遅れ、元々不順ではあったのですが、「今回はなんか違う…妊娠してる気がする!!」と、なぜか確信して、検査薬を使ったらバッチリでした!
それからまもなく、6週位から魔のつわりが始まり、15週位まで2ヶ月つわりで苦しみました…食べ物も飲み物もほとんどのものが受け付けなくなって、なのに空腹だと気持ち悪くて、日によって変わる食べられそうなものを、泣きながら食べては吐くの繰り返しでした…今思い出すのも嫌なほど、まさに地獄でした💧

deleted user

あたしは4wで茶オリでて、かるめの吐き気、目眩、頭痛、眠気、ダルさがありました。
で、妊娠検査薬で陽性でて、5wで病院いって妊娠確定。
目眩と頭痛は1週間ほどでなくなりましたが、眠気と吐き気、ダルさは今も継続してます。
特に吐き気はかなり強くなりましたねー💦
早くツワリ終わってほしいです。

deleted user

私は生理前のイライラが全くなかったです。いつもなら1週間くらい前からイライラしだすのに。
現在に至るまで全くイライラしなくなりました。
6週から吐きづわりが始まり、9週終わりから14週過ぎまで入院してました>_<
15週に入るくらいからやっと落ち着いてきました。
ピークは7〜12週くらいでしたね。
トマトとそうめんで何とか生きてました。でも8キロ痩せられてこれからの体重管理は楽かなと思ってます笑