※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児育児で旦那が協力せず、イライラ。母乳漏れて落ち込む。

ただの愚痴です

新生児育児してます。旦那は赤ちゃんが泣くと抱っこして「お腹空いてるのかも」とすぐ渡そうとしてきます。完母のため。
いや、さっき飲んだばっかりだしオムツとか、ただ抱っこして欲しいかもだしお腹空いてるだけじゃないから。
ちょっとゆらゆらしたりしてみた?と確認すると、うんやったとか言って絶対やってません。
帰ってきて、あったかいご飯食べてお風呂入ってすぐリビングで好きなyoutubeとか見ながらうとうと寝る。はぁーいいねぇ。毎日イライラする。上の子の歯磨きとか寝る前のトイレとか、こっちから言わないと何もしない。せめてできることはやって、毎日のことなんだからそれだけでもやってくれ。

やっと落ち着いたと思って慌てて自分はシャワー済ませて上がったら母乳ポタポタ垂れてきて、もうなんだか虚しい気持ちになりました🙂

コメント

きうい

なんで女だけ、、って私もよく思います。
男ってのは、普通に過ごしてたら痛い思いせずポンと自分の子ができて、産まれた後もなんでこうも変わらないのかと。。
私はほんと根気強く、その度に言ってました!
「直母以外は男でもできるよ」と。。。笑
やることもその度に言わないとわからないんだなー察するとかできないんだなーと思って、逐一「オムツ買えてー」「着替えさせて〜」って強制的に!
疲れすぎて虚しすぎて旦那の前で泣いたこともめちゃあります!
今では多少は気付いて動くようになったし、私のため息を聞いてさっと動くようになりました笑

女だけが母親して、女だけが、体や気持ちいろんなものが変わっていってほんと虚しくなる時あります💧
子供は可愛いのに、旦那が無理すぎてよくイライラします笑