※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

離婚を考えています。ここ最近の旦那が生理的に無理です。産後だから?と…

離婚を考えています。

ここ最近の旦那が生理的に無理です。
産後だから?とも考えましたがそれ以前の
問題な気もして来ました、、。

・何か自分の意とそぐわないことがあれば
暴言を吐いたり床をどんどん鳴らして歩いたりして
不機嫌ですよ感を出してくる。
・子どもが言うことを聞かないと怒鳴り散らす。
下の子にもオムツ交換時暴れると「じっとしろ!」
・喧嘩をして私が正論をいうと別角度の全く関係ない
話を持ち出して論破しようとしてくる。
・自分がヤリたい時だけ誘ってくる。仲良しも自分本位。
前戯はなくそのまま突っ込んでイったら終わり。
・私が体調が悪くてもそんなの知らない子ども見ろ。
・浮気されたことがずっと引っかかっている
※1度目は上の子妊娠中。つわりがものすごく酷かった時。
2度目は引越しで荷造りがすごく大変だった時。
旦那は荷造り全くせずそれを運んだ俺が偉いという始末。
・喧嘩の時に私がものを投げてしまう(それは自分でも悪いと自覚しています)すると必ず殴られるか蹴られる。

自分が悪い部分が大多数ですがこんな事もあり
子どものことも考えて離婚したいと思っています。
しかしマイホームを建ててしまったこと。
離婚してからの子どもたちのこと。
色々重なりすぎてなかなか決断できません。

ただ自分の心がどんどん死んでいってるな〜と
日々思い、限界に近いです。
精神的にもだいぶ参っていますので
厳しいコメントはすみません。

なにかアドバイスを頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供2人いるシングルです!

産後まもない中、毎日お疲れ様です😌

確かに主さんも物を投げるのはまずいですが殴るor蹴るのは立派なDVだと思います💦
暴言や性交渉に関してもモラハラ・性的DVにも当たるかなと🧐
投稿見た限り、断片的に見ただけですが私の元旦那にとても似てます😂😂


辛いお気持ち痛いほど分かります💦
離婚直前本気で死にたかった位なので😭

離婚するまで専業主婦で自分自身貯金1円も無かったですがアパート借りて今何とかなってます!
3歳と1歳後半の子がいますが毎日楽しく過ごせてますよ✌🏻

マイホームに関してはアドバイス出来ませんが…

お子さん達最優先ではありますがご自身も大切にされてくださいね😭

  • かなまま

    かなまま

    コメントありがとうございます。
    最近かなりモラハラきついです。
    離婚の話を持ち出した時に
    お前が死んで保険金だけ残せ
    と言われてからスっと気持ちが
    覚めてしまいました🙃

    子どもたちにも自分にも良い方向に
    行くように選択していきたいと
    思います🥲🥲
    ありがとうございます🥲

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    いやいやいや、保険金のくだりやばすぎません??
    普通にどん引きです💦
    そんな言葉普通出ないですよ😭

    お子さんと主さんが幸せになりますように😭😭😭

    • 2月3日
  • かなまま

    かなまま

    そういう行き過ぎた言葉を言ったあと
    カッとなって余計なこと言ってしまった
    ってよく言うんですけど
    カッとなっただけでこんなん
    言いませんよね🙃🙃

    ありがとうございます🥲
    ちなみになんですがお仕事は
    正社員になられましたか??🥲

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カッとなっただけじゃそんな言葉出ないです😭
    本当に危なければ母子寮やシェルターも考えられた方が良いかもですよ😭😭

    元旦那ずっと前に「全員ぶっ殺してやる」って言っていた過去があったのでシェルターや母子寮入らない代わりに警察に相談してました😖


    正社員で働いてます!!
    今事務仕事していて8-17時までだし、土日祝日や年末年始も休みなので子育てと両立しやすいかなって思ってます🧐!

    • 2月3日
  • かなまま

    かなまま

    本当に危ない時にはそちらも
    考えてみようと思います🥲🥲

    資格を持ってはいるのですが
    早番のある仕事なので、、
    事務職を中心に正社員で
    働けるよう職探しも頑張ります🥲

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

産後関係なくそれは離婚考えます🥲

いまは育休中ですか?
仕事に戻れて、実家など頼れる人や場所があるなら早めに決断したいですね💦

子供達のことですが、旦那さんみたいなパパはいない方が幸せなんじゃないかなぁとこの文を読む限りでは思いました。

旦那さんは父親にも夫にもなりきれてなくて、大きな赤ちゃんみたいですね。

お疲れ様です。
良い方に向かいますように。応援しています。

  • かなまま

    かなまま

    今は育休中ですがちょろちょろと
    バイトに行っています🥲

    親に話したいと思うのですが
    母が離婚歴があり子どもたちが
    かわいそうだから離婚はやめときな
    と言われそうで怖くて言えてません。

    上の子が特に毎回怒られていて
    可哀想で仕方ないです。
    やはり子どものことを思うと
    こんなパパいらないですよね。

    いい方向に向かえるよう
    選択をしていきたいと思います。
    ありがとうございます🥲

    • 2月3日