※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛵️
妊娠・出産

名古屋市昭和区在住の初妊婦が20分圏内で探している病院。妊婦健診は駅近で、夜間預かりOK、美味しい食事があること、母乳混合で理解があることが希望。自然分娩を考えており、金額も知りたい。近くの病院から転院を検討中。

名古屋市昭和区在住の者です。
初妊婦で分娩できる病院を探しております。

(川名いりなか八事あたり)から
車で約20分圏内でおすすめの産院を教えてほしいです。

⚫︎重視するポイント
・妊婦健診は交通機関使用のため駅近で
・産後は身体回復に尽くしたいので夜間預かりOK
・ご飯が美味しいと嬉しい
・母乳は混合で検討しているので、理解があると嬉しい

また、自然分娩で考えいますがもし金額も併せて教えて貰えると大変参考になります✨

現在近くの病院で通院しているのですが、駅から遠く転院を検討しています。

御知識ある方、ご回答お待ち申し上げます✨

コメント

あーちゃん

●八事日赤
駅近い
預かりしてくれる
ご飯はお祝い膳以外は普通の病院食ですが
お祝い膳すごい豪華
混合でも全然ありです

自然分娩で促進剤使用
個室使用で10万しませんでした!

NICUもあるのでなにかあっても
すぐ対応できます!

• はじめてのママリ⛵️

はじめてのママリ⛵️

八事日赤さんも規模大きくNICUがあるので絶対安心な病院そうですね😌通院が午前中のみ(?)仕事後行けると尚良し◎で悩んでいましたが、候補とさせていただきます😊ご返信ありがとうございます😊

• 2月3日

はじめてのママリ⛵️

追記:促進剤個室利用でそちらのお値段は魅力的ですね😌

• 2月3日
🦭🤍

昭和区お産といえば聖霊って言われるほど聖霊病院が有名といわれ、川名からバスで聖霊病院に通っていました!

女性の先生指名で検診に通っていましたが、丁寧で話もよく聞いてくれて、助産師さんと相談する時間なども作っていただけるので、不安ごととかはすぐに相談できてよかったです!エコーは毎回USBに録画して貰えるので、実家のテレビでもエコーの映像を両親に見せてます!
総合病院なので、病院食ですが、他の大きい病院よりは美味しそうだなって思いました!

昭和区でお産を経験している知人は、御器所レディースクリニックとあさもとクリニックに通っていました!

市外に引っ越してしまって、聖霊から転院したので、分娩費用はわかりかねますが、ご参考までに🫶🏼

はじめてのママリ⛵️

聖霊病院は近くて通いやすいので気になってはいましたが、母乳育児推奨との噂と、通院は午前中のみ(?)かもと思い、合うか不安で当初候補から外していました。助産師さんと相談する時間やエコー動画はとても魅力的ですね😚現時点で今通っている病院より手厚くサービスだなと感じ魅力的です🥺再検討してみます✨ありがとうございます😊

• 2月3日