※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩行器を買うか迷っています。使っている方の感想や、時間つぶしに使えるおもちゃのおすすめを教えてください。

赤ちゃんの歩行器買うか迷ってます。

足の発達、筋肉に影響あるってみましたが、
使ってる方どうですか?😭😭

時間つぶし?してくれるおもちゃが欲しくて🤣
おすすめあれば教えてください!
ベビージムとかもないです🤣

コメント

けー

姪の同級生、歩行器原因で股関節悪くして中学生になっても病院通いです。
オススメしませんよ〜

M

うちの子使ってましたが、特に体には影響なかったですが、とにかく家の壁や家具が傷つきました(笑)
下のフラフープみたいなところに布とか巻いてました💦

はじめてのママリ🔰

股関節の発達に良くないって結果出てるので、買わなくていいですよ。
ピアノついてるフィッシャープライスのベビージムとか、おままごととか、他にもたくさんおもちゃあるんで!

ぷらっぐ

説明書に記載のある使用可能な月齢、使用時間、使用方法守れば問題ないと思いますよ。

うちは家事する間に使ってましたが、身体に影響はないです。
ちなみに6歳と3歳の子がいて、2人とも使ってました。

ままり

私が赤ちゃんの時使ってましたが、兄弟いとこ含めてみんな正常です!
ただ最近は良くないって言われてますよね。
私自身がリハビリ職で、赤ちゃんのリハビリは専門外ですが、でもやはり発達にそぐわない運動はしなくてもいいかなと思います😊(まだ歩行の段階じゃない子に歩かせるという意味です。)人の発達には順番があるので、それに沿って与えたらいいと思います😊

うちおもちゃたっくさんあるんですが、赤ちゃんが好きなのってその辺にあるものが多いです笑 お尻拭きの空になった袋とか、ペットボトルとか😂
ベビージムがあれは手と目を使った遊びができますし、いずれつかまり立ちにも使えます!ハイハイや歩き始めてからもおむつ替えの時の気をそらすためのおもちゃとして有能です✨
大きいもの買いたくないのであれば、ペットボトルにビー玉入れるとか、そういうのでもいいと思います😊