※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と出かけるのが憂鬱😂愚痴らせてください🤮現在第二子妊娠中です👶第一…

義母と出かけるのが憂鬱😂
愚痴らせてください🤮

現在第二子妊娠中です👶
第一子の出産後から義母のことが苦手になりました🤮
○退院日に自宅に来る5時間は居座る
○母乳の出が悪いし、それを気にしてるといっているのに毎回会うたびに「母乳どう?!」と聞いてくる
○コロナ真っ只中のなか、新生児を大都市圏から帰省してくる義弟に合わす手筈を勝手に進める。
(結局義弟が断りましたが、帰省後、義弟がコロナに)
○同じくコロナ真っ只中の中まだ首も座らない娘を片道2時間ほどかかる親戚(義母からみて姪)に会わせにいくと勝手に予定を立てる。
(義母が骨折したため中止に)
○義理実家にいくと外まで出迎え、チャイルドシートから娘強奪、帰るまで離さない。泣いても離さない。
(骨折してるときも足引きずりながら外まで迎えにきて抱っこ。帰るまで離さない。これにはほんとキレそうでした)
○会うたびにパパに似てる〜パパの妹に似てる〜
○アポ無しで会いにきたりする割には、娘の誕生日、節句等お祝いはなし。何も買ってくれない。

第二子の妊娠を伝えたときも(まだ性別が分からない時点)
次は男の子がいいね!次がダメなら3人目だね!それもダメなら4人目だね!!と言う。

ああ書いててイライラしてきた😂笑
元気なら性別はどっちでもいいし、子供は多くても3人て決めてます👋

今週末に安産祈願にいってその後買い物に出かけるのですが、夫が「お母さんにも声かけとこう〜」と言い出しやがりました。私が義母苦手というかあまり好きじゃないの知ってるのに😂
ちょっとしたイベントにすぐ呼ぼうとするのでストレスです。義母がきたら上の子のお世話が楽だから〜と言いますが、人見知り時期なのでなんの役にもたたないであろう。
買い物に行く際には外食もするので、
きっとうちがお金出さないといけないであろう。
なーんにもいいことはありません。
まあ義理実家で1ヶ月に1回(娘と夫のみ。私は気が向いたときしかいかない)会うのみだから、たまにだからいいか〜と思う私もいつつ、
めんどくせー!!と思う私もいます😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

めんどくせぇ🤮🤮
すみません人様のご家庭に🤮
クソメドクセェ旦那黙ってろです。笑
本当結婚してから義母の存在デカすぎてやばいですよね。
うちは男の子なのですが絶対いい義母になると誓っています。笑
無駄な口を出すな!許可を取れ!金は出せ!を徹底して欲しいですよね。妊娠したら義実家にこれがやんわり書いてある茶封筒がいく制度を作ってほしいと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにめんどくせぇ🤮ですよ😂笑
    旦那がほんとにいらんことしてくれますよ😂笑
    義母苦手な私に気を遣って、頻繁に義理実家へ!とかはないんですが、なんで!なんでそこで気を遣えないの?バカなの?ていう場面は多々あります😂笑 気遣いのできなさはまあこの義母譲りでしょうか。笑

うちも2人目男の子予定なので、将来嫌な義母にならないようにこの気持ちは忘れない様にしないとです…😂

今時の子育て家庭との付き合い方…みたいなHow to本、配布して欲しい😂笑
    きっとやんわり書いても伝わらないからずばっと書いて欲しい😂
    こんなことしたら嫁に嫌われます!!て😂笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あああわかります。
    気を使ってるのか使ってないのかわかんないし、息子たんモードになるのが嫌すぎて🤢です。
    いいパパでも実家に行くとIQ3くらいになりません?
    なんも考えられん?となります。
    そうなんです.たぶんやんわりでもわからない人がいるので、孫に会いたいならとか、嫁との関係性とかガッツリ書いてもらって構いません🤮🤮笑
    それか自身でイエローカードレッドカードを持てる世界に…👼

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子たんモード😂笑
    そうなんです、実家いくとなんもしにいずっと携帯でゲーム…お前は小学生かよと思いますね😂
    カード持たされてるなら、もうすでに義母は何回退場したことやです😂😂😂笑

• 2月3日
らん

めちゃくちゃだるそうな義母ですね!
ママリさんが嫌なの知ってて、旦那もよく声かけますね💦

旦那が世話しなさいよ!って思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気なく人の神経逆撫でする系義母です😂笑
    ほんとに!なんで誘うの?バカなの?て思います😂

普通に面倒は見れるんですけどね…🤔
    きっとなんだかんだ言ってマザコン気味なんですよ🤮笑

• 2月2日
まり

うえ〜🙄おつかれさまです、、😭

まずは旦那ですね、、家族のイベントに他人呼ぶなよ私にとっては他人だよを言い聞かせます。妊婦に余計なストレスかけんな😶

私は最近義母に直接言うようにしました。旦那に言っても伝えてんのか伝えてないのかわからんしそもそもそういう話をする親子関係じゃなさそうだし、伝えてるの見たけど旦那に全然意図が伝わってないのがわかったからです、笑

めっちゃ明るく、笑顔で悪気なく言葉を選んでを心がけて「余計なことすんじゃねえ」を伝えてますよ!笑
離婚しないなら長くなるお付き合い、なるべくストレスなく関係を続けたいので意志を伝えてます💪🏻

それに骨折してる義母がだっこって単純に危ないですよね。落としたらどうすんの?顔に傷でも残ったらどうすんの?打ちどころ悪くて死んだら責任取れんの?
私は命に関わるようなこと、危険なことは真顔で伝えて子ども取り上げてます。

自分勝手な人の相手大変ですよね、、がんばりましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、義母は他人だからとストレートに言った過去もあるのに😩笑

やっぱり直接言うのがいいですよね〜😂旦那経由にしても全然伝わってない気が😩

骨折抱っこの件も私はまりさんが言う様に、落としたら?怪我したら?どうすんの?と旦那に伝えるも、大丈夫だって〜心配性だな〜で終了。
    流石に怒って心配しすぎの何が悪いん?娘のことより、娘抱っこしたいて自分の(義母の)気持ち優先されるのやだわ。次からマジでやめて。せめて座って抱っこさせて。とブチギレました😤

ほんと、自分の気持ち最優先の人(悪気はない)疲れます〜😂がんばりましょ〜😭

• 2月3日