※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

義両親が再婚してる方にお聞きします!🙋🏼‍♀️︎ ̖́-旦那さんが再婚相手を父…

義両親が再婚してる方にお聞きします!🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

旦那さんが再婚相手を父、母のように思ってるとか
ほんとの家族みたいな関係性じゃない場合、
父の日や母の日とかしませんか?🤔
※旦那さんが個別でして自分からはしないとかは
プレゼントしてるに入るので無し🙅‍♀️

うちは旦那が高校生の頃に義両親が離婚してて
その後、義父母ともに再婚してます💦


義父と旦那が会社やってて
そこに義父の再婚相手も手伝ってたりするので
一応、全く絡みがないわけではないですが
旦那いわく義両親の離婚は義父と再婚相手との不倫だし
それはどうでもいいけど育てられたわけでもなく
特になんの感情もないとのことです😂😂


義母とは敷地内同居してるんですが
義母の再婚相手は同居しておらず通いで来てて
たまに庭で会えば挨拶する程度、
娘を出産し実家に戻る前に義母に見せに行くと
旦那さんもいたのでその時にちょっと話した...くらいで
旦那も名字しか覚えてないレベルです(笑)


なので義父母に個別には父の日と母の日しますが
旦那がどちらの再婚相手もあくまで親の再婚相手で
自分には特別関係ない、ってスタンスなので
今まで必要以上の絡みもないし
両親としての扱いは特にしてませんでした🤔
※旦那は姉が1人いますが義姉の結婚式の時も
義父母のみ呼ばれどちらの再婚相手も呼ばれないくらい
旦那姉弟にとっては他人感すごいです(笑)

たまたま再婚相手側の立場のツイートで
義理の娘や息子が母の日をしてくれない…って
投稿見かけて気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義理ではなく私の両親も同じ感じです😅
私が高校入学と同時に離婚。
母は浮気していて、その人と再婚しています。
会うことは無いし、母親の再婚相手という認識でそれ以上何も思いません💦
父は近くに住んでいて再婚はしていませんが、再婚しても私からしたら他人ですね…
兄が3人いて、皆母親の再婚相手とは会ったことも無いですよ🤣
なので母の日は母に。父の日は父に。だけです

  • ぴぴ

    ぴぴ

    よっぽど小さい時から育てられて…とかなければ親って感じもないですよね😅
    逆に母の日してもらえる!って発想にびっくりするくらいでしたが、やっぱりそうですよね(笑)

    • 2月2日