※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
casu
妊活

27歳で結婚2年目。妊活1年経過し未妊。夫は乏精子症。人工授精予定。夫が3か月不在。モチベーションを上げる方法を知りたい。

27歳結婚2年目です。
妊活して一年が過ぎますがいまだに授かれません。
まだ年齢的にも大丈夫だとは思っていても、欲しいと思ったタイミングから一年経ってもできないことに焦りを感じています。
そんな中周りでは妊娠出産のピークで、嬉しいことですが心のどこかで悲しくなります。

妊活始めて半年経った頃くらいから、検査をしようと婦人科を受診して色々調べてもらっていますが、今のところ私に異常はなし、夫が乏精子症ということはわかっています。
人工授精にステップアップ予定ですが、夫が漁師のため今月から3か月は家にいません

焦る気持ちと不安な気持ちと悲しい気持ちで何もしなくありません

もっと不妊で大変な思いされてる方がいることもわかります
だけどそれを知っていても、私もまだ授かれてないので前向きにはなれません

どうやってモチベーションを上げたらいいでしょうか

コメント

ひまわり

旦那さん3ヶ月も不在は、タイムロス感があって辛いですね🥲チャンスが12回しかないのに…。
わたしだったら、その期間は妊娠しやすい体作りをしたり子授け祈願の神社に行ったり気分転換します。妊娠したら食べられないものをたくさん食べるのもいいですね。

• casu

casu

気持ちに寄り添ってくださるコメントありがとうございます😭泣けてきます🥲

気分転換をして、落ち込む時間が少なくなるようにします!
    いつでも妊娠できるように身体作りも大切にします😭✨

• 2月2日
きなこ

妊娠したらできないことをする!!!!とくに今おひとりなら、ご主人がいない3ヶ月間でやりたいことを1日1こ計算で約100こ紙に書いてみるのはどうですか?

私が今やりたいことは
・繁華街で朝までハシゴ酒
・レイトショーで映画館に行く
・夜カフェ
・ひとり旅(できれば新幹線か飛行機の距離!子供NGの宿に贅沢に泊まるも良し、ビジホで豪遊するも良し!)
・有名な街で食べ歩き
・カプセルホテルに泊まる
・健康ランド?スパ?に泊まる
・長風呂してお風呂の中でYouTube
・飽きるほど寝る😴
・独身時代の友達とお泊まり会
・ラブホ女子会
・ひとりカラオケ
・人間ドック
・美容デイ(美容院、まつ毛サロン、ネイル等)
・なにか資格に挑戦する
・お菓子作り
などなど‥‥やりたいことを無限です!

私たち夫婦は旅行が好きで、3年の不妊治療中はもう行き尽くした!!!!ってくらい弾丸でたっっっくさん旅行行きましたが、妊娠出産した今、もっと行けばよかった〜〜〜って思ってます!

• casu

casu

こんな弱気な私に、アドバイスくださってありがとうございます😭
    夫もいないし、メンタルやられてるので涙がでてきました、、、

わたしも!!!今しかできないことリストアップして思う存分やり尽くします!今すぐ行動します!

• 2月2日