※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

子育てが楽な時期は、子どもが小学校高学年になった時かもしれません。短時間パートも考えられます。話を聞いてみるといいでしょう。

・専業主婦
・子どもは年々小と年長で14時降園
 たまに預かり保育に預ける(最長18時まで可)

この好条件で過ごしたはずの1年間でしたが毎日バタバタでした💦

来年度から上の子は小学生で14時半帰宅です。
学童に入る予定もありません。

この条件以上に子育てが楽な時期ってこれからありますか?😇
そのうち短時間パートもしたいです。

子どもが2人とも小学校高学年になったら楽だよ!
とか話を聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小学生になれば少し楽じゃないですかね?
朝は早いし、送迎必要ないし、たぶん何だかんだ15時くらいまで帰って来ないし帰って来ても遊びに行っちゃったりするだろうし。
フルタイム勤務とかでなければ、小学生になってからは楽になることも多いんじゃないかなと思いますよ。

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

ありがとうございます💦
    1年生で遊びに行かせるのは怖いですが、下の子と公園に行くなどしたいと思います💦
    そのうち楽になるかもしれませんね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたけど、結局周りが行ってると子も行きたがるんですよね😂
    なのでうちは上の子は1人で遊びに行き、下の子は一時保育に行ってたり家にいたりですが確実に幼稚園時代より楽です。

• 2月8日

お子さん何歳ぐらいから1人で遊びに行きましたか?💦
    1年生の間は公園までついて行って、下の子は私が相手をして一緒に遊ばせようと思っているのですが過保護でしょうか?😭
    (家の前に人気の公園があります)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1年生の1学期はついて行き、2学期からは1人で遊びに行ってお迎えだけ行くスタイル、2学期の終わりには1人で行って帰ってきてます😂
    うちの子の周りは送迎の付き添いだけでもしてるうち少ないです💦
    全く遊びに行かせてない家もあるので、その辺は仲良くなる面子次第かもです🥺

• 2月8日

詳しくありがとうございます✨

1人で行って帰ってくるってしっかりされててすごいですね😳

お友達関係や場所(周りの道に歩道がなくて車が危なくて💦)にもよると思いますが、参考になりました!

あと1つだけ教えてもらえませんか?🙇‍♀️
    お子さんが遊びに行かれるのは、徒歩圏内ですか?自転車に乗って遊びに行くんでしょうか?

うちの子は自転車には一応乗れるのですが、公道を走ったことはありません💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの影響だと思います😂
    最初はダメだよ、って言ってたんですがお友達が「なんかあったら守ってやるよ!」とか言ってくれて…段々、お友達が迎えに来てくれたり送ってくれたりも増えてきて、少しづつ私も子供も慣れていきました笑。

徒歩圏内ですが基本的に自転車です!
    よく学校の近くの公園で遊ぶんですが、そもそも学校までが1.8キロありまして…笑。
    なので通学路を自転車で遊びに行く感じです。
    かなり厳しくスピード出すな、信号よく見ろ!!などは言ってます😂
    後、キッズケータイ持たせてるので逐一電話します!

• 2月8日