※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

過去に使用した消毒済みのハンディーマッサージ機が心配。性感染症のリスクは?医師に相談済みで問題なし。励ましを希望。

すごく後悔しています。
昔、10年から5年前ほどに、いわゆるホテルという場所で、ハンディーマッサージ機?みたいものがあるところがあるかと思うのですが、消毒済みと書いてあるものを何度か使用したことがあります。その時は知識がなくて、性感染症などがうつるかもしれないなど考えてもいなくて💦
今となってすごく心配しています。みなさん使ったことある方ってやっぱり少ないのでしょうか。みなさんやはり気をつけていますよね。

ただ、1人目の時も、現在の妊娠中の初期検査も全てHIV、梅毒も陰性です。
主治医にも不安症なので心配で、過去にかかってないか聞きましたが、問題ないですと言われています。1人目も産んでいます。大丈夫とわかっていてもふと不安になったりします。

励ましていただけたら嬉しいです。

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

使ったことありますよ何度か🥹

ただ検査してるのであれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますか?私だけなんじゃないかとすごく自分を責めていました💦💦😭

• 2月3日
はじめてのママリ

検査して問題ないなら大丈夫だと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    検査はしていて、1人目の時も今回も、不妊治療する際に夫婦でもエイズ、梅毒の検査をして、陰性を確認してから治療してもらっています。大丈夫ですよね?💦
    この不安感の方がダメだなと思いつつ、、心強いお言葉ありがとうございます😭

• 2月3日
ママリ

私と同じような心配してました。
3人目にしてもまた、、、
もしなんかあればもちろん初期の検査で結果としてでるし大丈夫と先生に言われたならもっと大丈夫です😊
心配になりますよね、、、分かります。

これからもたくさん不安になること多いと思いますがお互いこういうとこで発散して乗り越えましょ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような心配されている方に出会えるなんて心強いです😭💓
    先日も検診で不安感が強くて、性感染症とかになってないか気になって、、と話しましたが、初期の検査で陰性なので問題ないですと言われました💦大丈夫もわかっているのにふと頭をよぎってしまって😭
    ママリさんは落ち着かれましたか?そういうお気持ち💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

全く落ち着きませんよ。。笑
    妊娠中のこともだし、上の子ふたりのことも何でも心配、不安になってしまって旦那にもそんな感じで生きとって楽しいか?とも言われます😓

なんなんですかねー。この感じ🥲

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、先日検診で大丈夫と言われたのにまだウジウジしてます💦
    陰性だと言われているのに過去を思い出しては嫌な思いをし、、、何度も調べて陰性なのだからと頭では思うんですがね💦それ以上どうしろと言うんだー!と自分にも思います😅

ほんと、わかります。子どものことも心配になりますよね。ホクロ一つめちゃくちゃ心配して、周りに呆れられます😅
    なんなんでしょう、、、妊娠中は特にですが、元々の性格もあります😭

• 2月4日