※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
その他の疑問

保育園て土曜日も含めた料金ですよね?そして基本的には仕事があれば土曜…

保育園て土曜日も含めた料金ですよね?
そして基本的には仕事があれば土曜日もってことですよね?
そしたら一時保育もやってるところであればリフレッシュや私用、上の子の習い事などでプロにお願いしたい場合は別料金払えば見ててくれるってことですかね?

コメント

ママリ

園によりますがうちの子が行っている園は在園児の場合、土曜日は両親が両方仕事でないと預けられないです。
一時保育は在園児は利用できないですが、在園児でなければ要件満たせば利用できます。
土曜日はやっているところとそうでないところあります。
その辺のルールは自治体や園で違うと思います。

保育料は登園日数は関係ないです。

ままた

通わせている園の土曜保育は働いていれば、同じ月額料金で預けられると思います

そして、一時保育を預けている園と違う園に預けたいという事ですか?

はじめてのママリ🔰

地域によるのか分からないですが、こちらは土曜日も含めた料金です。

うちは見学の時に確認して、土曜日預けてオッケーな園に入れたんですが、もしリフレッシュでダメな園に入園することになったら、一時保育で使ってたところに土曜日預けれるのか市役所に聞いたところ、一時保育は未就園児の預かりのみなのでダメということでした。ただ、市役所としてはリフレッシュ利用はオッケーなので、保育園と交渉してください、と言われましたよ😊
市役所としてはリフレッシュの利用はオッケーということを確認して、園に交渉すると良いと思います!

ねっこ

みなさんご回答ありがとうございます😭
今通ってる保育園で聞いてみてダメだったら市役所に聞いてみようかと思います😭
リフレッシュというよりは
1番上のスポ少で長時間寒い体育館にいなくてはいけなくて😫
寒さと感染症など下2人の体調も心配ですし、
飽きてしまってぐずってしまうのも荷物の多さも他にも色々やはり大変で😭
そして何より1番上にはいつも我慢させているので試合くらいちゃんと見て応援してあげたくて😭
結局行っても1番下追いかけ回して2番目のグズリに付き合って全然見てあげられず同じチームのママさん達にもフォローしていただいてるのでなんだか申し訳なくて😭