※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れて1週間、妊娠の可能性はない。腰痛や不正出血があるが、病院へ行くべきか悩んでいる。妊活予定で、1か月様子を見るべきか。

生理がなかなか来ません!😭すでに1週間遅れています。妊娠の可能性はありません。いつもは31日できていてズレても1.2日です。

いつもと違かったのはひどい腰痛が続いていることと、今週期の途中から不正出血がしばらく続いたことです。今思えばこれが生理??でもおりものシートでおさまるくらいだったので違うか...。

今まで不正出血は数える程度、生理が大幅にズレるのは大きなストレスがかかった時に数回程度です。春から妊活予定なのですがすぐ病院に行くべきですか?それとももうひと月様子見るべきでしょうか??

コメント

ワンコ

私は無排卵でした。
ストレスあった?
って言われても
特に生活の変化もなくいつも通りでした。

最初言った婦人科では
数ヶ月くらいなら
大丈夫と言われましたが

エコー検査したりホルモン検査したり
できることはあると思うので
本気で妊活したいなら検査するのもありかと🤔
以前不正出血したことあるとの事でしたので🤔

ゆるーく妊活くらいなら
様子みてでもいいかと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵の可能性もあるんですね🥺今までなったことないので怖いです...。
    ゆるゆる妊活予定なのでもう少し様子見てから病院行ってみます‼︎

• 2月2日
さや

私もなかなか来ないな思って病院いったら無排卵でした😅
薬もらって生理起こさせてリセットしました😥
妊活予定であれば病院いった方がいいかなとは思います🤔

私もその流れでその次の周期から誘発剤飲み始めてタイミング法はじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺無排卵ってエコーでわかるものですか??
    妊活前につまずくのも嫌なのでもうちょい様子みて病院行ってみます‼︎

• 2月2日
  • さや

さや

私は多嚢胞性卵巣症候群だったので、それで無排卵になったのかな?という感じでしたが、エコーでは多分特にわかる感じじゃなかった気がします😥
    多嚢胞だと卵胞が沢山出来ているのでそれはエコーで分かります🙌

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺詳しく教えてくださりありがとうございます‼︎結局今日病院に行くことにしました。何もないことを祈ります🥺

• 2月3日