※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が活発で心配しています。妊娠中の子の活発さと生後の性格について知りたいです。

胎動の生まれた子の性格について

現在22週の妊婦です

2週間ほど前から胎動を感じるようになって、
今ではハッキリと動いてるのが分かります。
お腹の外からは微妙に分かるくらいで、まだ痛いほどではないです。

初めての妊娠ですが、こんなに動く?て思うくらい動くので少し心配してます。
自分は少し多動気味なところがあるので、子供もそうなのかなと思ってしまいます。

妊娠中にお腹の子がすごく活発だった方は、生まれてからも活発なお子さんですか?
またその逆もあれば聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子を妊娠して、片方は胎動がすごく激しくて、もう片方は生きてるか心配になるほどおとなしい子でした😅

出産後、胎動が激しかった子は、産後3日なのに掛けてあったタオルケットを蹴飛ばして寝てたし、家に帰ってからはとにかく寝ないタイプの子で手がかかりました😇
胎動がおとなしかった子はとにかくよく寝る子で、母乳あげようとしてもずっと寝てて、30分かけてあげても2ccしか吸わなかった伝説を持ってます🤣

今は2歳になりましたが、特に多動が気になったり、逆に大人しすぎるってこともないです!

胎動が激しいかおとなしいかが、生まれてからの性格に必ずしも影響するとは思ってませんが、うちはこんな感じだったので、寝るよりも動いていたいタイプの赤ちゃんかもしれないですね🥰

はじめてのママリ🔰

1人目 胎動ものすごくて
生まれてからもとっても活発
です🫨🫨

2人目 今 26週ですが すごい
胎動なのでまた活発なのかなー
と思ってます 💁🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちのは胎動大人しかったですが、出てきたらそれはもう暴れん坊将軍です😞笑
男の子にも負けないくらい元気です!
落ち着きも1ミリもありません!

手がかかりますが可愛いです笑

あーちゃん

うちの娘は本当に静かな胎動で、たまに感じるひゃっくりで安心したくらいでした💦
でも生まれたら全然寝てくれなくて大変でした…笑
ただ慎重な性格なようで、動きは全然激しくないし出不精だし人見知りも強い子です🥺

はじめてのママリ🔰

私はあんまり胎動強くなくてそれで寝れないとか無縁でしたが、現在10ヶ月の娘はかなり活発で他の子より少し凶暴?っ思うくらい元気です🤣
胎動の強さは関係無いと思います。

みーち

一人目はキックがすごくて、多動&衝動強めの発達障害さんです。
二人目は臨月入ってからも「生きてる…?」って思うくらいおとなしくて、出てきた後は活発ではあるけど、よく声を出す感じです🤔

三人目は今のところどうかなあ……。まだ23週なので分からないなーという感じです😅

はじめてのママリ🔰

21週ですが、同じくウッとなるくらい胎動激しいです。2人目も同じく胎動激しかったです。今1歳9ヶ月ですが、男の子なのもあってかめちゃくちゃヤンチャです😂

ちなみに今回の子も男の子の予定です👦

1人目は女の子で、胎動は1番静かでした🎀 ですが、おてんばですよ🤣