※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
センリ
子育て・グッズ

帰宅時に起こしてミルクを飲ませる方が良いですか?夜間授乳はしていません。17時に飲ませると就寝前が3時間空くが大丈夫でしょうか。

7ヶ月のミルク量について

最近保育園に預けるようになった子のミルク量が減ってます

7時240
11時、離乳食+60
15時、おやつ+20
17時、帰宅時寝てる
19時、離乳食+140
22時、240

合計700位です

7ヶ月は1000〜1100くらい飲まないと…っといろんなサイトでは出てきます

この場合帰宅時に起こして飲んでもらったほうが良いのでしょうか

17時に飲んでもらうとその後がずれて就寝前が3時間空かないと思うのですが飲ませても良いのでしょうか
夜間授乳はしていません

アドバイスいただけると助かります

コメント

ままり

離乳食とおやつがしっかり食べれてたらミルクは減らしていって大丈夫だと思います。
足りなかったら夜中にお腹減ったって泣くので
それが無いなら問題ないかと思います。

ミルク間隔も低月齢の頃は胃に負担がかかるので3時間開けた方がいいと言われてますが7ヶ月なら問題ないです。

• センリ

センリ

ありがとうございます

一応夜中には起きるのですが、抱き上げたり背中さすったりで寝付いてくれるので空腹ではないのかな?と思います

時間も気にしなくて良いとのことなのでこのままあげられる時に飲んでもらうと方向と行こうと思います

• 2月3日

離乳食よく食べてるなら何も問題ないと思います。
うちの子もそれくらいの時600とかで、9ヶ月健診でこれだけ離乳食食べてたらミルク必要ないからやめても問題ないと言われてやめました!

• センリ

センリ

ありがとうございます

家での離乳食はなんだかんだ食べてくれてます

保育園でどのくらい食べてるのか分からないためそこが少し不安です…

次が10ヶ月検診なのでまだまだ先で色々不安が溜まってます…💦

• 2月3日