※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

臨月入ってからでも遅くないです。今のうちに肌着、ガーゼ、哺乳瓶などの細かい物を揃えておくと良いです。

26w4dの初マタです!

あと少しで妊娠後期に入るのですがベビー服の水通しとかベビー用品とかっていつ頃から買い揃えていましたか?

抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーベッド、洋服など大きいものはお下がりで貰ったのですが細かい物(肌着類、ガーゼ、哺乳瓶など)まだ何も揃えてないのですが臨月入ってからでも遅くないですかね、?

今のうちになにか買っておいた方が良いって物があれば知りたいです😖

コメント

はじめてのママリ

初めて買ったやつでも9ヶ月でした、、😂
哺乳瓶とか産まれてから買いました。笑
予定日の1か月前くらいになってちょっと焦りだして肌着とか買い始めました🫢笑

• ゆちゃ

ゆちゃ

ホントですか‼︎笑笑
    じゃあまだまだ余裕もってギリギリになったら買い始めようかなって思います笑笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水通しも産まれる10日前でした笑
    遅くても意外とどうにかなります!笑

• 2月2日
マナ

仕事してたので、産休入ってから買い始めました!予定日の1ヶ月半位前ですかね🤔今はネットとか薬局とかですぐ買えるので、そこまで焦らなくてもよいかなと思います😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

確かに今はお店行かなくてもネットがありますもんね🫢
    まだまだ余裕もってもう少し先になったらお買い物しようと思います‼︎

• 2月2日
  • マナ

マナ

ベビー用品はどうとでもなると思います!ご自身の入院に必要なものは、もう少し早めが良いかもです💦

• 2月2日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうですよね😵‍💫
    入院グッズ調べて用意しておこうと思います😵‍💫

• 2月2日
𝑘 𝑡 _

いつ切迫とかになるかわからないですからね〜💦
私は切迫じゃないけど、頸管長短くなってきて、入院の準備しといてね!と言われたのでもう準備➕水通ししました♡

• ゆちゃ

ゆちゃ

確かにそーですよね😵‍💫
    ベビー用品もだけど自分の入院準備もあるのすっかり忘れてました😩
    自分も子宮頸管短くて安静期間なんですけどやっぱいつ入院になるか分からないのでリスト作っておこうと思います🥹

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃にちょこちょこ買い始めてあとはギリギリでいいやって思ってたら32週で切迫になったので
34週頃夫が義家と買い揃えに行きました🥲
先週やっと水通ししました!

自分で選びたいものは買っておいた方がいいと思います🥹

• ゆちゃ

ゆちゃ

切迫になっちゃうと買いに行ってもらうことになっちゃいますよね😵‍💫
    肌着類やガーゼは自分で選びたいのでもう買っておこうと思います😖

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は激狭な部屋レイアウトからなので少しずつ動き始めています🤣

先日の検診で、赤ちゃんの成長速度が急に緩やかになった事で、医師からの診断はまだですが、準備しとかないと、と思いました💦

オムツやミルクだけは、入院中に産院で使っているものと同じものを夫に買ってもらうとして、他の細かいものは臨月前の3月末にはに揃えようと計画中です🙆‍♀️

• ゆちゃ

ゆちゃ

オムツやミルクは同じようにしようと思ってました‼︎
    自分の家も激狭なので解体して置いておけるもの買っておこうと思いました😂

• 2月2日