※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院したばかりで母乳の量がわからず、ミルクの量に悩んでいます。赤ちゃんは少しずつ吸っているようで、どう判断したらいいでしょうか?

産院から退院したてなのですが、
家だと赤ちゃんに母乳をどのくらいあげられているか計れないので、ミルクをどのくらいあげればいいか分かりません‥
どうやって皆さん判断されてますか?

母乳は少しずつですが出ていそうで、ずっと咥えて飲んでいます(もしかしたら飲めないでずっと吸ってる‥?)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、すぐにスケール買いました!
今後も混合を続ける予定ならあった方がいいと思います。
または、お近くに支援センターとかがあれば、そこで定期的に測れるかなとも思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!🙏なるほとです‥!スケール購入します🙋
    高いのではなくネットにある3000円くらいので問題ないですかね‥?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はTANITAのnometaをメルカリで1万円で購入しました。西松屋なら1万4千円くらいだったと思います。
    1g単位、5g単位などありますので、3000円のものでも細かく測れて正確なものなら良いと思います✨

睡眠不足とかでも母乳量って変わりますし、私はスケールにすごく助けられたので買って損なかったです!フリマアプリで売ることもできましたし👍おすすめします✨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

確かに売れることも考えたらそこまでコストがかかるものではないですね‥!
    早速購入したいと思います‥!ありがとうございます😊😊😊😊

• 2月2日