※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

半田市民病院での妊婦健診や出産についての情報を知りたいですか?待ち時間や費用、感染症対策について教えてください。

【妊婦健診/出産】半田市民病院で初回妊婦検診〜出産までした方いらっしゃいますか?

1人目はふたばクリニックに通っていたのですがあまりいい思い出がなく💦2人目は半田市民病院で検診&出産したいなと思ったのですが、

半田市民病院だと、前置胎盤とか切迫等で転院されてかかる方が多いのでしょうか??

初めから半田市民病院に通っていたよという方がいたらお話聞いてみたいです☺

・検診の待ち時間はどれぐらいか?
・母子手帳を貰う前の検診費用はいくらぐらいかかったか?
・補助券貰ってからの費用は手出しあったか?
・総合病院なので、風邪やコロナがうつる心配などはあったか?

コメント

ママリ

コメントがなさそうだったのでコメント失礼します💦
私が通っていたわけではないのですが、
私自身、緊急搬送される際に、半田病院かもう一つどっちにしよう?となって、半田病院は辞めておいた方がいいということでもう一つの病院に搬送になりました。
助産師をしている友達がいますが、半田病院だけには行かなくてよかった。というくらいです。
もし他の病院にかかられることができるのでしたら、他のところをお勧めします!
実際私の体験ではないので無視していただいて大丈夫です🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    私は第一子の妊娠の際にふたばクリニックに通っており、夜間救急で見てもらった際に、うちではよくわかんないから怒!と言われて(産婦人科なのに)激痛のなか半田市民病院へたらい回しにされ、見てもらった時は、いい意味ですごく一般的だったので、

    第二子はご飯が美味しいとか、サービスがいいとか、バースプランのわがままを聞いてくれるとか無くてもいいから、とにかくしっかり診察・対応してくれるところがいいなと思っていたので、半田市民病院がいいかなと思っていたのですが、そのご意見を聞いてちょっと不安になってきました💦

    ちなみに差し支えなければ、どういった所がよくない、行かなくてよかったのか教えてもらうことってできますか??

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは、この間はコメントいただきありがとうございます☺

    病院選びを未だ悩んでおり、出産や命に関わることなのですごく不安になってしまい、不評の内容の詳細を教えていただくことは難しいでしょうか??💦

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    私が聞いた限りでは、医師の質が悪い、看護師の態度が悪い、緊急の時などの医者が足りずに、ちゃんとした施術を受けられない等です。
    ただ、上にも書きましたが自分が体験したわけではなく、親戚や助産師の友人からの話のため、確定情報というわけではないです💦

    • 2月18日
猫もトマト

7年前とかになっちゃうので古い情報で申し訳ないんですけど
母子手帳貰う前は 1000円前後でした!
手出しはほとんどなかったです!
待ち時間は早いと15分くらいで呼ばれて
遅い時は
先生が出産に向かってしまって最高2時間待ったことがありました!
上の方のコメント読みましたが
働いてる側の方は大変なのかな…?
私の時は先生も助産師さん達も 凄くいい方立ちでした!
私は冗談もつうじないうえ
メンタル激弱なんですけど
キツい言葉を言ってくるような人は1人もいなくて 本当にいい病院だって思いました!

当時は一時金内でおさまってお金も返ってきたけど 今は難しいかな…?

ご飯とかのクオリティさ市民病院だから こんなもんかなーって感じですけど…
けどアロママッサージもあってよかったです^^
ふたばさん行ってる人多かったけど メンタル弱いとやばいって聞いて 私は行く気ゼロでした笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます…!✨色々不安な事も多かったので参考になります^ ^

    最近は出産費用も爆上がりでやばいですよね💦

    待ち時間最高2時間は大変でしたね💦でもほんと何かと不安な妊婦生活なのに、検診に行くのが精神的負担になるような病院はほんともう嫌だって思ってたので、猫もトマトさんのお話聞いて安心しました☺

    少し前の質問なのに丁寧に答えていただいてありがとうございました☺

    • 2月28日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    個人病院なんかは 予約しても1、2時間待つなんてざらだって聞きますよね🤔
    一応伝えておくと 担当医は諸井先生でした^^
    どこの病院でも素敵な出産になる事を祈っておきます♥️

    • 2月28日
ゆん⭐️

R3年とR4年に半田病院で出産しました✨

先生も助産師さんもとてもいい方でした✨

上の子は一時金で足りました
下の子は体重増加がクリア出来ずその入院がなければ一時金で足りました🫶

わたしも妊娠が発覚して
半田病院にするか最後の出産だから
藤田病院で出産するか悩んでます😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☺
    今は、初診が土日の急遽受診だった事もあり、成り行きで今は藤田病院に通っています✨

    ふたばクリニックの系列だったのでもともとは選択肢なかったのですが、すごく先生が優しくてこちらで通うことになりました☺無事にかわいい赤ちゃん産んでくださいね!✨

    • 3月14日