※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーマイ
子育て・グッズ

園バス待ちで下の子を見ているのが疲れる。他の子を見た方がいいか悩んでいる。最近、赤ちゃんをあやしたりしていたら睨まれてしまった。園バスのママとは長い付き合いだが、迷惑やおせっかいに感じる。

園バスの待ち時間や子の習い事で下の子を連れてきているママがいて
私はもう子供たちが小学生と年中なので他の子達を見た方がいいかなと思いすごしています
下の子が赤ちゃんや2歳くらいで活発な時はあやしたり道路に出ないように走っておいかけたりします
赤ちゃんをだっこしますと声をかけることもあったのですが
先日睨まれてしまって…
大丈夫!と叫ぶように言われることもままあり…
園バスのママは長い付き合いで話もするのですが
迷惑…おせっかいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

責任問題もありますし、他の親御さんに見てもらいたいとは思わないです💦
あまりにも干渉されると不快に感じる方がいても不思議ではないと思います😢

• ユーマイ

ユーマイ

ご返信ありがとうございます
    そうなんですね
    もう気にしないようにします

• 2月2日
3-613&7-113

仲良くしてる方ならまだしも、園バスの乗降がたまたま同じ・同じ習い事に来てるだけの顔見知りくらいの方にいきなり「赤ちゃん抱っこします」て言われたら恐いです💦優しさ故なのかも?ですが、「え?何?恐い😱」て思います。

• ユーマイ

ユーマイ

そんな風に思われてるんですね
    突然という感じでもないんですが
    ショックでしたがそうアドバイスいただけて気付けました
    ありがとうございました

• 2月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

何年か前に、赤ちゃん抱っこさせてって言われて抱っこさせてあげたら骨折られたって事件もありますし。同級生の親が、同級生の子を…て事件もありますし。
    赤ちゃんに突然触られて嫌、どうしたら防げるかって投稿も度々見受けます。

なので、積極的に自ら子育て要員として動かないでも良いと思います。

• 2月2日
  • ユーマイ

ユーマイ

ご丁寧にありがとうございます
    もうやめます
    気づかせてもらえてよかったです

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うーん…正直少しおせっかいかもしれないですね🥲

というか、そういう声掛けしてくる人に会った事ないので、言われたらビックリしちゃいます😅💦
コロナもあったから、赤ちゃんに触られたくない人もいますしね。

もちろん付き合い長い仲良いママ友とかなら分かりますが、そうでないならほっといた方がいいかなと思います🙌

• ユーマイ

ユーマイ

そうなんですね気づきませんでした
    もうほっといた方がいいんですね

• 2月2日