※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の栄養やサプリについて相談です。食べ悪阻の症状があり、良い食べ物やサプリが知りたいとのこと。

サプリメントや栄養に詳しい方居ますか?

妊活中からディアナチュラの葉酸×鉄×カルシウムのサプリメントを飲んでいます。

今回無事妊娠出来たのですが、昔から極度の偏食で1人目の時も血が全く足りず妊娠後期には週一回輸血に通ってました。

1人目はつわりでトマトだけの日もあればオレンジジュースだけの日もあり、良く無事に生まれて来たな状態だったので2人目はしっかり栄養取りながら妊婦生活を送れたらな〜と思ってるのですが、今のところ食べ悪阻のような症状があり手当り次第お菓子やご飯をむさぼってます…

妊娠中に気をつけて取ってたらいい食べ物や市販で手に入るオススメサプリメントがあれば教えて頂きたいです🥹

コメント

しゅしゅ

あまり詳しくはないけど、鉄分摂取に関してだけ…

子どもの貧血が心配で相談したときに小児科の先生にオススメされたのは鉄たまご?です☺
鉄の塊をお湯沸かすときに入れれば勝手に鉄分が溶けだすらしくて楽チンだし、値段も1000円〜2000円くらいで即導入しました🫶🏻
特に味も変わらないのでお茶を入れる時のお湯やお味噌汁に普通に使えますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄たまご初めて聞きました!!
    お味噌汁などに使えるの助かりますね!!いい情報ありがとうございます🥺✨

• 2月3日
初めてのママリ🔰

私もあまり詳しくないけど、とにかく水分はとってました!一日2リットル!
あとは食べられればですけど、味噌汁に旬の野菜をいれて食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分大事ですよね🥲
    全然飲むことできてないので意識して取ってみます🥺

• 2月3日