※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

お子さんのファーストシューズについての相談です。ニューバランス以外のおすすめ靴や、ニューバランスを履かせた方の感想を教えてください。

みなさんはお子さんのファーストシューズ、何の靴を買いましたか??

歩行も安定してきた息子、買い物に行ってもカートを嫌がり歩きたそうにするので靴を買ってあげようと思っています。そのことを義母に話すと、買ってあげるよ!とのこと。
私と旦那はニューバランスがいいかな😊なんて思っていたのですが、義母に話すとニューバランスは硬いから最初の靴はもっとやわらかいものの方がいいんじゃない?と言われました。お金を出すのは義母なので、義母の意見を無視するのもなんだか悪いような…でもニューバランスかわいいし、小さい子が履いているイメージも強くて🥺ファーストシューズで買った方もたくさんいられるような印象です。

ファーストシューズにニューバランスを買われた方、お子さんの様子や履かせたときの感想など教えていただけますか?
また、ニューバランス以外でおすすめの靴があったら教えていただきたいです。(バースデーや西松屋などのものではなく、靴屋さんに置いてあるようなしっかりしたメーカーのものを考えています🙇‍♀️)

コメント

えーちゃん

私自身靴屋で働いてて、子供にはアシックスのスクスク買いました😊
ハイカットなので足首支えてくれますし屈曲性もいいですよ🥰

息子は幅が狭くニューバランスは合いませんでした🥲

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    アシックスは考えていませんでしたが、コメントいただいて調べてみたら良さそうでした😊
    検討してみます!ありがとうございました♪

• 2月3日
星

2人とも、ニューバランスでした!

• 星

ハイカットのやつで固くはなかったですよ!

• 2月2日
  • 男の子ママ

男の子ママ

やはりニューバランスは可愛いですよね☺️
    ニューバランスでもいろいろなシリーズ?があるんですね!
    ハイカットのものも試してみたいと思います😊ありがとうございました♪

• 2月3日
ごはんですよ。

ニューバランス買いました!今もニューバランス履いてます!
娘はイフミーの靴を買おうかなと思っています😊

• 男の子ママ

男の子ママ

ニューバランス可愛いですよね☺️イフミーも履きやすそうな感じがして気になっています!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました♪

• 2月3日

うちの子足小さいので、
アシックスを勧められアシックスにしました!

ニューバランスは大きいので合わなくて😂
13センチくらいからはニューバランスも履かせていたと思います!

• 男の子ママ

男の子ママ

アシックスは足が小さめのお子さん向きなんですかね!?!?
    試し履きをしていろいろと比較してきたいと思います😊
    ありがとうございました♪

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスのやつよかったです!

• 男の子ママ

男の子ママ

ミキハウスを履かれている方もたくさんいるようですね😊
    買いに行くお店にあれば試し履きしてみたいと思います!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ニューバランスをファーストシューズに選びました☺︎
サイズは12cmのもので、試し履きさせたかったので店舗で買いました😙

最初はコンバースが良いかなと思ったのですが、母に相談したら底がしっかり曲がる柔らかい靴の方が良いと言われ、ニューバランスにしました🙌
しっかり曲がるし軽いので、歩きやすそうです🤭

• 男の子ママ

男の子ママ

義母にニューバランスはかたいと言われましたが、軽くて曲がって歩きやすそうなのは良いですね😊参考にさせていただきます!ありがとうございました♪

• 2月3日
イリス

兄弟でミキハウスにしました。

私がずっと憧れてたっていうのもありますが、作りもしっかりしていて良かったです。
長男はファーストで既に14センチあってファースト展開の裏がラバー一面みたいなベビーはサイズアウトでしたが、特に歩きにくそうとかなかったですよ。

• 男の子ママ

男の子ママ

ミキハウスを履かれている方もたくさんいるようですね!!
    ミキハウスは小さいうちしか履けないイメージなので、ファーストシューズに良いかもしれないです😊検討してみます!

• 2月3日
初めてのママリ🔰

ミキハウスすごくいいと周りにおすすめされました!

• 男の子ママ

男の子ママ

ミキハウス良いみたいですね!
    買いに行くお店にあれば試し履きしてみたいなーと思います!

• 2月3日