※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haanaa
妊娠・出産

初マタの女性が、前駆陣痛を経験中。痛みの間隔が広がり、病院でNSTを受けるも帰ることに。本陣痛に向けて頑張る覚悟。本陣痛の明確な違いや対処法について教えて欲しいと相談。

こんにちは♡
明日が予定日の初マタです!

夜中から10分前後の痛みがあり、朝方には5分間隔になったものの、睡魔に負けて寝てしまいました( ꒪⌓꒪)

痛みで起きてお風呂やごはんと動いていたら間隔がどんどんひらいていき...( ; ; )
昼頃には痛みもバラバラ(´._.`)

一応病院に電話してみたら、見ないとわからないから〜と言われ行ってみることに。
着いてすぐ助産師さんに『今痛くないんでしょ?限りなく帰る事になりそーだけど、NSTとります』と言われました。

えーっと、見る前からわかってるなら電話の時点で家で待機って言ってほしかった。笑
里帰りで助成券が使えないので出費がかさむかさむ(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも本陣痛は寝れない!痛みが引く事もない!と勉強になりました♡
次は限界まで我慢して病院向かおうと思います。笑

予定日は過ぎるかもしれないけど頑張るぞー!!

前駆陣痛と本陣痛の明らかな違いや、本陣痛に繋がる為にした事などあれば教えて下さい♡♡

コメント

ふたん

わたしわ前駆陣痛から寝てられなかったです( ´•ω•` )
陣痛中わ寝ることも飲むことも食べることもできずに本陣痛から24時間後にやっと出産しましたm(_ _)m

• haanaa

haanaa

2週間くらい前からちょこちょこ前駆陣痛はあるので、さすがに12時間続けば本陣痛の始まりかな〜と思ったんですけど(´._.`)
    気長に待ちます♡

• 3月14日
ruremama

私も里帰り出産だったのでお気持ち解ります!笑
前駆陣痛は予定日の1ヵ月前からありましたが、生理前のギューッっとなる痛さと腰が痛くなりました( ・᷄・᷅ )
本陣痛は痛さが我慢できなくなるくらいになるのでわかると思いますょ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
本陣痛に繋がるにはやっぱり歩いたり動いてお腹を張らせたりすると繋がりやすいと思います!
私は2人とも破水からだったのでわかりやすかったですが..笑

• haanaa

haanaa

自宅に戻って手続きしていくら戻るんだろうーといつも思います(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    前駆陣痛とおしるしが来たので、ついに‼︎と思ったのですが...
    我慢出来るうちは間隔短かろうが前駆陣痛なのですかね(´._.`)
    破水スタート、びっくりしそうですが
    わかりやすいですね♪( ´θ`)笑

• 3月14日