※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣き、苦痛を感じている。母乳が嫌いなのか悩んでいる。ミルクをあげると母乳が出なくなるのではないか心配。自分の食事が影響するか不安。どうすればいいか迷っています。

2ヶ月半の子でを完母で育てています。

3〜4日前から急に授乳の時に
仰け反って大泣きするようになりました。
夜中や朝1は飲んでくれる事が多いのですが、
昼過ぎはもう完全にダメです。

少し吸っては大泣きで仰け反り、吸っては仰け反りで、
どうにか少しお腹を満たすぐらい吸ってるかな?
という感じで、その後の機嫌も良くはないです。
もう授乳の時間が怖くて、苦痛です。

味が急に嫌になったのか、何なのか…わからないです。
ミルクなら飲んでくれるみたいで、
落ち着くまではミルクをあげたいとも思うのですが、
あげる回数が減ると、母乳も出なくなるのではないかと心配です。
せっかく出ているので、せめて半年までは母乳をあげたいと思っていたのですが、子供も私も苦痛なら完母は辞めてしまったほうがいいのか?と凄く迷っています。

味が悪いのなら…と自分のご飯も見直してるんですけど、
変わらずです。
ご飯が母乳の味に影響するまで、
どのぐらい時間がかかるのでしょうか?


もう、どうすればいいのか…💦

コメント

みしゅ

完母です。
ありましたそんな時期…
何も悪くないのにイライラしちゃったりして…💦
泣いちゃって咥えないときはもうそこで授乳やめていました。
なちゃ様と同じように夜や朝等よく吸ってくれているときがありしましたので、いっかと思うようにしました。

  • ○

    ありがとうございます!!🙇‍♂️
    上の子の時はそんな事無かったので、戸惑ってしまって😢
    授乳辞めた後はミルクあげてましたか?あと、今は吸ってくれるようになりましたか?💦

    • 2月2日
  • みしゅ

    みしゅ

    授乳やめた後もミルクあげていませんでした😅
    今は遊びのみが始まり…💦
    5分は頑張って吸ってます!
    起きてすぐに吸わせると長時間吸ってくれている気がします😳おそらく寝ぼけてるけど🤣

    • 2月2日
  • ○

    そうなんですね!聞けて気が楽になりました😮‍💨お腹いっぱいまで飲ませないと!!と思っていたので、吸ってくれる分だけにします😊ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月3日