※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週3日の臨月妊婦です!ここ1ヶ月ぐらい、右側の肋骨が何もしてないのに…

37週3日の臨月妊婦です!ここ1ヶ月ぐらい、右側の肋骨が何もしてないのに激痛で、触ってみると左側と比べて凹んでるような気がします。また、痛い以外にもたまに息がしづらかったり、右側を下にして横向きに寝ると痛いので左を下にしてしか寝れません。
毎回病院に行った時に聞こうと思って、受診の際はなぜか痛くないので、聞くのを毎回忘れてしまっています(笑)
よく、妊娠中咳のしすぎで肋骨を骨折したとか見かけますが、風邪とかは引いていないので咳とかもしておらず、上の子の抱っこも切迫もあって控えていたので、力が加わったとかはありません。
特にそのようなことがなくても、妊娠中肋骨折れた、もしくはヒビが入った方いますか?
また、それがわかった時、どのように診察されてわかりましたか?妊娠中はレントゲン取れないと思うので、、、
骨折、ヒビが入りながらの自然分娩はどうでしたでしょうか?
もし、経験された方いらしたら教えていただきたいです。
ちなみに、月曜日に週1の検診あるので、今度こそは先生に聞いてみようと思います!

コメント