※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、次は60〜70のカバーオールを買おうか悩んでいます。赤ちゃんはいつから半袖を着るべきか不安です。また、次はカバーオールではなく、パッチンがあるロンパースやボディスーツが良いかもしれません。

生後2ヶ月の子を育ててる初マタです!!😳

ふと疑問に思ったので教えてください!

今50〜60の2wayオールとカバーオールを着させているのですが、次は60〜70のカバーオールを買おうかなー?と思ってるんですが、最近バースデイの新作で出てくるのが全部半袖で、赤ちゃんはいつから半袖着るんだろー?と疑問に思いました!(きっと今出てるのは春服だと思うので張るから?)

大人は夏に半袖になるので、赤ちゃんは暑がりとか聞くし春から半袖なのかなー?どうなんだろー?と疑問に思っています!
初めての子供なので分からなくて💦

あと次買うのはカバーオールじゃなくて、おまたにパッチンがあるようなロンパース?ボディスーツ?の方が良いですかね?

ふと疑問に思ったのでお答えいただけると嬉しいです!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに関東住みです!

ママリ

同じく関東(南の方)です✋
4月生まれで、4月に一瞬7分袖着せたきりで5月から半袖でした!去年すごく暑かったし🫠

夏頃はよく動くようになる月齢だと思うので、ボタン少なめなロンパースやボディスーツおすすめです‼️
うちもよく動くようになって、カバーオール着せるの大変すぎて、いま着せてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨️
    やっぱり春頃から半袖なんですね!温暖化でどんどん暑くなりそうですよね💦

なるほど!たしかに今でさえ結構キックが凄くて着せるの大変なので次は70のロンパースやボディスーツの半袖にします!ありがとうございます♪

• 2月2日
はじめてのママリ

5月には半袖着せてましたね。
ただ寒暖差もあるので長袖も持ってはいましたが‥

ロンパースは親が着せやすければいつでも大丈夫です!
たまに被りの服を着せる時に一瞬暗くなるのを嫌がる子とかもいるみたいですが、大抵は首すわってなくてやりにくいって理由で皆さん4ヶ月以降に着せたりします。
うちは首がしっかりしたのが早かったのとデザインの好みで3ヶ月くらいから半袖のロンパース着せてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!春から半袖だけど一応70の長袖も2枚くらいあった方がいいかもですよね😳

なるほど!今は首座ってなくて大変そうですが、三月頃にはロンパースで良さそうですね!🥰それも踏まえ検討してみます!ありがとうございます♪

• 2月2日