※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の産婦人科を悩んでいます。友利産婦人科と新田クリニックで迷っています。帝王切開後の母子同室が辛かったため、別室が希望です。赤ちゃんの預けやすさや費用について知りたいです。

2人目の産婦人科をどこにしようか悩んでます。
沖縄県那覇市の友利産婦人科か新田クリニックで迷ってるんですが、1人目が帝王切開後の母子同室で辛かったので2人目は別室にできる所にしたいと思ってます。
家から近いのは友利産婦人科なんですけど、新田クリニックの口コミも良くてまだ決めれていません💦
赤ちゃんを預けやすい環境なのか、実際通われてた方のお話をお聞きしたいです。

また友利産婦人科、新田クリニックで帝王切開された方、費用がどのくらいだったかもお聞きしたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

るん

3人目の時に友利産婦人科で出産しました😊
預けやすい環境ですが、お部屋連れて行く?とは言われます😅
でも優しい方々なので、退院1日前とかでした!強制でも無いです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!預けやすい環境と聞けて嬉しいです✨口コミ見ても助産師さんや先生が優しいとあったので安心できそうです♪参考になります!ありがとうございました🙏

• 2月2日
はじめてのママリ

1人目友利で2人目新田で産みましたが預けやすさなら断然新田です!

友利の時は預けても一回授乳飛ばしたら次呼ばれて連れて行く?って言われました🥹

新田は一分足りとも同室してないです🥹
夜も23時頃から6時まで完全に呼ばれません🥰
どうせ退院したら嫌でも見るから今は寝といて〜って言われて体もすごく休めました🥰

新田のデメリットで言ったらWi-Fiない点と今どき流行りのホテルっぽい!エステ付き!みたいな感じではなく建物が古いくらいです。ご飯はとっても美味しかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏完全に呼ばれないの魅力的ですね✨ちなみに追加で質問申し訳ないんですが、新田は予約なしと聞きましたが、待ち時間は結構長いんでしょうか💦あと、口コミで受付の対応が悪いと言う点も気になっているんですが、ママリさん的にはどうでしたか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前中診療のだけの日はとっても混んでたので避けてましたがそれでも平均30分位は待ってた記憶あります🤔長いとトータルで2時間位かなと😭

受付の対応可すみません全く覚えてないです😭でも受付の方って受付と支払いの時以外喋らないので私は悪くても気にならないです😊😂
    先生と看護師さんはいい人ばかりでしたよ😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます❣️確かに受付はあまり接点ないので私も気にしないようにします✨先生と看護師さんがいい人ばかりと聞いて安心しました♪とても参考になりました!ありがとうございます🙏✨

• 2月2日
ママリ

以前友利で出産しましたが、助産師さん達基本優しかったです!何か1人だけ連れて行くよね?感を出してくる助産師さんが居ましたが、その方が帰ったら逆に別の助産師さんから部屋に連絡きて「お母さん大丈夫?預けたかったらいつでも来てね〜!」って感じでしたので、お言葉に甘えてほぼ預けてました!😂
現在は新田に通ってます(^^)
最近新田ブームが来てるのか、めちゃくちゃ人多くて時間かかります!!中入れないので車待機したり予約してメインとかで時間潰してました。
余裕で3時間とか過ぎてます〜
新田に行く際は時間に余裕もって来院された方が良いと思います(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通ってるんですね!新田人気なんですね✨口コミやママリの過去の投稿見てると、友利も新田も良い印象なので迷ってしまいます🤔待ち時間の事も参考になりました✨ありがとうございます🙏❣️

• 2月3日
りぃ

去年の3月に帝切で産みました!
私はあまり部屋に連れてってないです🤣動いてる方がキズの痛みがましなので授乳の度に呼びだしお願いしましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨帝王切開で産んだんですね!ちなみに友利産婦人科でしょうか?手出しはいくらぐらいでしたか?追加で質問すいません💦

• 2月3日
  • りぃ

りぃ

私は卵管結紮と産後蕁麻疹が
    酷く出たので点滴飲み薬塗り薬とか何日かやったので手出し7万しましたー💦それしなければ1時金でおさまるかもです!

部屋が個室のグレード高い所しか空きがなくて手出し多くなったと思います😭

• 2月3日
きらり

新田クリニックで自然分娩で出産しました☺️

完全母子別室で上の方がおっしゃる通り、夜間の呼び出しは一切ありません。
また日中も授乳時にナースコースで呼び出されるだけなので身体はしっかり休めます✨

診察の待ち時間は朝一に早めに行って順番取りをすると良いと思いますが、人気なためかなり待ちます。
新田クリニックの副院長先生や看護師さんが親切だったので待ち時間が長くても苦じゃなかったのですが、予約制が良ければ他の産院のが良いかもしれません。

受付の方は特に不親切だなと思ったことはないですし、普通の対応だと思います!
たしかに言い方がズバッと話してるかなーとか思うことはありましたが、忙しいですし、そんなもんだと思ってます。笑
そこまで気にしなくて良いです😉