※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一時預かりが気軽に利用したいが、面接が億劫で利用できていない。専業主婦で毎日忙しく、1人の時間がなくて辛い。心から1人になりたい。

一時預かりしたいけどその前の面接とかが億劫で利用できてません😔
もっと気軽に預けられたらいいのに…
専業主婦ですが毎日余裕が無く1人でいる時間も無くしんどいです。
心から1人になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

面接なんてあるんですか😭わたしの使ったところは何もなかったですよ😭
しんどいですよね…わたしはしんどすぎて下の子一才で保育園いれてパート始めました💦保育料5万で、雑費もあって、扶養内なので手元に1-2万しか残らないのに😂それでも仕事してる間かなりリフレッシュできました!

はじめてのママリ🔰

面接は1回だけですよ??
1回だけな、
1回の億劫と、毎日の余裕無さを天秤にかけたら、
私なら1回の億劫を頑張ります😆
それ頑張れば、晴れて、自由時間を手に入れれますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も面接やらその手続きやら預けた後のグズグズとか考えたら憂鬱でずっと躊躇してました。

でも、上の子の園の用事に連れて行くのがしんどくなり、いよいよ登録しましたが、やってよかったと思ってます!
自分に余裕がない時も「どうしようもなくなったら、一時保育利用しよう」と思えるのが違いました。

自分に余裕がないと、自分の余裕を作るために行動する余裕すらないんですよね💦
なので、自分の調子がいい時に面接して登録してしまうのがオススメです✨

のらのら

面接面倒ですね😞
同じ状況なら先延ばし先延ばしにすると思います。
ただ1人になりたい!という気持ちはこの先も続くと思うので、めんどうだとは思いますが面接を受けて1人の時間を作ってはどうかなと思いました。私も息子を自宅保育してた時に、しんどくて限界がきて泣きながら一時保育の電話しました😭結局一時保育を息子がめちゃくちゃ楽しんでたので、限界前に動いても良かったなと思いました💦

ma

めちゃくちゃ分かります🥺事前手続き、事前面談、1ヶ月前から予約などなど、園によってルールは様々ですが全然気軽に利用できないですよね。
私の病院受診のため、一時預かりを利用したくて自宅周辺の園に電話しましたが「その週は行事があって、、」などことごとく断られ、電話を切ってから涙が出ました。笑