※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが小学生になったら、朝6時から14時の仕事を考えています。医療系資格があり、夫が遅く帰宅するため、夕方まで働くのはつらいです。夫に協力を期待できず、短時間の仕事を探しています。

仕事について悩んでます。子どもが小学生くらいになったら、朝6時頃から14時頃までのトラック配送の仕事をするのはどうかと考えています。

もしくは、トラック配送でなくても、そのくらいの時間帯で働ける仕事なら何でもいいです。ありますでしょうか?

というのも、私は医療系資格があり子どもがいないときはは病院で働いていました。
ですが今旦那が転職し、帰ってくるのはおそいし、飲み会も多い、私の実家も遠いなかで、8時から17時まで働いてそこから家の事〜ってめちゃめちゃしんどそうと思いまして…。

小学校になれば朝7時20分頃には子どもが登校班で出発するため、6時頃から出発までは旦那に頼んで、昼過ぎ帰ってきて少し休んで、夕飯の用意して子どもと一緒に早めに寝るという生活ができるのではと思いまして…

旦那はそれなら弁当は俺がするん?やってあげたいとか思わんの?とか言ってきたクズで仲良くもないので、協力を期待してません。
余計17時まで働いて〜だとイライラしそうで💦

どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8時や9時~14時のパートそれなりにありますよ☺️
飲食店はだめですか?配送がいいならお弁当やコープとかの配送がそのくらいの時間であったりしますよ✨
あとはドラッグストアやスーパーのレジとか!
ハンバーガー屋さんとか、ホテルの清掃とか私もその時間で探してます😅

• ママリ

ママリ

パートはありますよね😂
    その時間で正社員だとボーナスもあるしいいなと思ったんですが😂パートだったらたくさんありそうです!

• 2月6日
ままり

兄弟がトラック運転手ですが、トラック配送のお仕事、
何があっても絶対に時間を守らないといけないようので
少し心配です💦

お子さんに朝熱があっても当日簡単に休める仕事ではないようです💦
休んだり時間少しでも遅れると信用が無くなって、仕事もらえなくなるそうです‥。

渋滞や天気がどうであっても絶対間に合わないといけないので、2時間〜1時間前には目的地に着いて待機していると言っていました。

長距離トラックだからということもありますが、短距離でも時間や休みは融通効かないだろうと想像します💦

私は朝ワンオペで子ども送って仕事してダッシュで送迎、買い物、帰宅、夕飯作り、食器洗い、洗濯を私が全部やってるのに文句垂れる旦那にブチ切れて、今は旦那の夕食作るのやめました😂

自分と子どものだけだったらすごく楽です🩷

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね😂うちは、父がトラック運転手ですが、やるもんじゃないって言われます笑だけど、勤務時間は魅力的だなあと思い💦
    そういう時間帯の正社員ってなかなか見つけられなくて😂
    わかります!うちは夫婦仲も良くないので旦那いらないなって思います😂

• 2月6日