※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mom
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどく、ヒルドイドとアルメタの混合クリームを3日間朝夕塗っても改善せず、悪化している気がします。塗らない方が良いでしょうか?同じ薬を使っている方、どのくらいで改善がわかりましたか?

乳児湿疹がひどく
小児科でヒルドイドとアルメタの
混合クリームをもらってここ3日位
朝夕塗っていますがまったくよくなりません、、
それどころが酷くなってる気もします。

塗らない方がいいんでしょうか?

同じ薬を使われてた方、どのくらいで
治ってきた!とわかりましたか?🤢

コメント

ママリ

同じく、乳児湿疹がひどく皮膚が硬くなっているように感じて受診し、ヒルドイドとロコイドでケアしてました!
5日目くらいで綺麗になってきたな、、っていうのがわかってきた気がします!
あと、小児科で言われたのは、赤ちゃん用のボディソープも保湿成分多めのものを使ってねと言われたので、arauからアトピタに変えたら治りました!

• 3kids mom

3kids mom

5日目くらいまでは
    酷くなってる?の感じたことは
    ありましたか?🤢

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありました!広がってるんじゃない?これ?って主人と話してましたが、1週間して良くならなかったらもう一回行くと決めて塗ってました!
    あと今思い出したんですが、エアコンで乾燥すると思って、朝昼晩触ってしっとりしてないなと思ったら適宜塗ってました!

• 2月2日