※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3連休に子供とバレンタインのチョコ作りを考えています。クッキーとチョコが交互に繋がる正方形のお菓子の名前と作り方が知りたいです。もう1つのお菓子のアイデアや素材、購入場所も教えてください。

10.11.12の3連休で子供とバレンタインのチョコ作ろうかなーと考えてます。
作る工程に混ぜる作業があれば娘もできるなーと思ってて

1個はチョコと普通のクッキーが交互に繋がってるもの?名前が分からないんですが。正方形の右が普通のクッキーその隣にチョコチョコの下か普通のクッキー普通の下がチョコとなってるやつです。写真も載せます。

あともう1つ何か作りたいなーと思ってて。
何がいいと思いますか?
素とかあればそれも教えて欲しいです。どこに売ってたとかも。

コメント

ままり

市松模様のアイスボックスクッキーですね!
それならぐるぐる模様のクッキーも同じ生地で作れると思います!

素はちょっとわからないです💦
が、普通アイスボックスクッキーは型抜きクッキーより柔らかい生地でやるので、
型抜きクッキー用の素やレシピはあまりおすすめできないかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大量にクッキーはいらないので
    クッキーと別の何か違うチョコのお菓子を作りたかったのです😭
    コメント頂いたのにすみません🙇‍♀️

• 2月2日
きなこ

無印良品のお菓子作れるキット、いろいろ種類あるしどれも簡単ですよ🤗2歳の娘と一緒に作る予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    無印に最近行ってないので
    次の休みに行ってみます!
    調べて買いたいものに目星つけて行こうと思います。
    参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日