※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

メルカリでハイブランドの鞄を売る際、匿名で本物を売ることに不安があります。

メルカリで、ハイブランドの鞄を売ろうと思っています。
ハイブランドの物って購入者があやしいというか、こわい人みたいなイメージがあるのですが…😂
こっちは匿名だし悪用されることはないですよね🧐?もちろん本物を売ります!

コメント

jasmine

CHANELの財布売ったら転売されました!
しかも綺麗にクリーニングして、元々チェーンウォレットではないのにチェーンウォレットに改造して売られてました。

• ねこねこ

ねこねこ

転売😭どうやってわかったんですか??

• 2月2日
  • jasmine

jasmine

購入される前にどんな感じの人か相手のページも確認するのですが、見ると中古のブランド品ばかり売っている人でした💦
    転売されるかもと思って売ってしまった自分も悪いのですが、売った後にその人のところを見にいくとやっぱり転売されてたって感じです😥
    でもただ転売されただけでなく改造したものを正規品として売っていたので事務局に通報しました‼️

• 2月2日
ガラピコ

個人情報の悪用より、すり替えの方が怖いですね…

こっちは正真正銘本物を送ったのに「質屋とかに確認したら、ねこねこさんから送られてきたものが偽物だと言われた。だから返品する」と難癖つけて、購入者が予め持ってる偽物を返品され、こっちが送った本物を取られてしまう。

ねこねこさん側が「本物に間違いない」と言っても、もうモノが購入者に渡っているのでこちらはなす術がない。

事務局に相談しても対応してくれない。してくれたとしても、ねこねこさんにお金は入るし、購入者にお金を返す(=購入者はタダで本物ゲット)

• ガラピコ

ガラピコ

こんな話をよくSNS上でよく聞くので、メルカリなどのフリマサイトで売買するのはトラブルになりがちかな…と思います💦

古かったり、もう人気のないブランド品ならあんまり被害にはあわなそうですが、
    今人気の鞄だと、やられそうです💦

• 2月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

そんなこともあるんですね😭それって評価が終わってからでもリスクありですか??

• 2月2日
  • ガラピコ

ガラピコ

評価が終わってたら、もう大丈夫かと思います🙆‍♀️
    評価後に、あれこれ言ってきても、もうこっちは対応しなくても最悪大丈夫なので。
    こういう行為をしてくる人はある意味メルカリに慣れてるので、偽物だとか言ってくるなら評価前に言ってくると思います。

転売される可能性はありますが😂

• 2月2日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭転売なら、こっちは確実に本物なので大丈夫ですかね😂

• 2月2日
  • ガラピコ

ガラピコ

売った値段より高額で転売されて腹が立つことはありますが笑、こっちに何かあることはないかなと。

でも私ならメルカリでハイブランドの鞄を売るのはリスクが高いのでやめておきます😢
    向こうはプロの詐欺師なので笑、素人が不用品売ってるだけの私が太刀打ち出来る自信がないので…

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

他の方々がおっしゃるように、メルカリ等のフリマアプリでのハイブランドの取引はかなりリスクを伴います💦
すり替え詐欺も聞きますし、偽物だと言い張ってキャンセルを求めてあわよくば取り込め詐欺を狙ったり、本物と保証出来ない場合の出品は規約違反になるのでそれにつけこんで脅し取ろうとしたり…
ママリでも相談されてる方を何人かお見かけしました💦💦

• ねこねこ

ねこねこ

それは怖いですね😭すり替えって評価後でもあるんですか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪質な方がいますよね💦
    評価後は基本的に対応する義務はないし取引終了後は事務局も入らない可能性が高いので万が一評価後にそう言われても対応しなくて大丈夫だと思います😊

• 2月2日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

何度も売ってますが、そのようなトラブルは一度もないです☺️

• ねこねこ

ねこねこ

それは安心です😭✨

• 2月2日