※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___.e.06
妊娠・出産

妊婦帯は必要ですか?妊娠中に役立つアイテムについて知りたいです。

妊婦帯は必ず必要ですか?
安産祈願の際持って行ったりなどありますが、よく分からないのでこうしたよー!など教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

悪阻酷すぎて義母に代わりに行ってきてもらいましたが、「使う腹帯にご祈祷してもらった方が良い」と言われたので、サラシのやつじゃなくて、犬印の自分が欲しいと思った腹帯を勝ってもらってそれにご祈祷してもらいました😊

• sa___.e.06

sa___.e.06

あぁ!そういうことですか!
    わかりました!!
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 2月1日
ママリ

私は1人目はお腹があまり出なかったのもあってか必要なく、むしろ着けると苦しくなってしまったので1日着けただけで使いませんでした💦

安産祈願は私が行ったところは小さい布を神社が用意してくれていて、それを好きな妊婦帯に縫い付けてくださいって方式でした!

sa___.e.06

安産祈願は行こうとは思っているのですが、必要なさそうなら用意しなくて大丈夫そうですかね!!
    もう、お腹が腰がとなった時に調べてみたいと思います!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 2月2日
ちなつ

タイミングなくて安産祈願行かなかったのもありますが、私は用意しなかったです😅

sa___.e.06

あまり必要ないですかね!

• 2月2日