※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所の方と登校班についてのやり取りに戸惑いがあります。どう対応すべきか迷っています。

ご近所さんと登校班のことで💦

お向かいに来年度1年生がいて、登校班一緒なのでよろしくお願いしますと声をかけられました。

その時は、そうなんですね!よろしくお願いします!と返して終わったんですが…

うちの区画は学校で振り分けてる登校班だと遠くて別の登校班に入っていて、登校班に入る為には指導員さんへ連絡しないといけないんですが、指導員さんへ連絡出来るのが2月入ってからなんです。

お向いさんとうちの登校班の指導員さんが直接やり取りしたのかな?とも思ったんですが…
入学の説明会でもらう冊子に、自分の区画の登校班が分からない場合は説明会後に確認するか、近所の小学生がいる人へ聞くと書いてあったのを思い出したんです。

お向いさんが上記の【近所の人に聞く】のつもりで声掛けてきてたとしたら、私に言っただけでは入れないので、大丈夫かな?と💦

登校班一緒なのでよろしくという言葉も、はっきり覚えてるわけじゃないので、もしかしたら一緒の登校班によろしくと言っていたかも?と…

でも挨拶しかしないし、顔合わせる事もほぼないし、うちの指導員さんとやり取りしてちゃんと決まってるかもだしわざわざピンポンして行くのも…と思ってるんですが、みなさんだったらどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手紙入れるのはどうですか?😊

私なら指導員さんに聞きますかね🙂
新一年生〇〇さん同じ班ですか??今日聞かれたのですが、念の為確認のためですとか言って😄

はじめてのママリ🔰

入学式の前までに登校班のメンバーのお知らせは来るでしょうし、そこで確認できると思います。
お向かいの人がもし登校班のメンバーにいなかったら、その時はピンポンします☺️