※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
妊娠・出産

産前産後の保育園について相談です。幼稚園が決まっているが、3月までの延長方法を探しています。一時保育を利用するか、不安があるのでアドバイスをお願いします。

産前産後の保育園について
専業主婦です。12月に第二子出産しました。上の子2歳5か月を10月〜2月で産前産後の保育園に入れました。
4月から満3歳クラスの幼稚園が決まっているのですが、3月いっぱいは2人をワンオペになります。
今行っている保育園が先生たちも良い方たちで、友達もできてとても良い園なので3月まで通えないかなと毎日考えています。就職活動の名目で3か月間延長できますが、幼稚園が決まっているので3月いっぱいのみ延長する方法はないでしょうか😭、、
その園の一時保育とかを利用するのが賢いですかね…

1か月間のワンオペが不安なのと、幼稚園も預かり時間は減るし最初の間は午前保育らしく、今の保育園にずっと預けられたらいいのにと考えてしまいます。余談ですが。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

naco🍒

1年前全く同じ状況でした!
娘が12月に生まれて、2月まで上2人保育園、長男が4月から幼稚園年少でしたが3月は延長できず1ヶ月間3人ワンオペでした!
一時保育も空きがない&緊急性がないということで通らず・・・
幼稚園は初めの3日は午前、2日は給食食べてすぐ、その後14:00までになりました!😊

一時保育が使えるならそれもありだと思います!

• け

コメントありがとうございます!全く同じ状況ということで驚きました!
    1か月3人ワンオペ大変でしたよね…!毎日お疲れさまです。
    やはり今まで通りの保育園は無理そうなので一時保育を利用してみます!
    しかも幼稚園の情報もありがとうございます😭✨
    3日とかで通常保育になるならなんとかなりそうですね!
    まだわたしは2人目なのでワンオペもビビりすぎずにやってみます☺️✨ありがとうございました🥹

• 2月2日