※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で母乳をあげている間に乳頭が時々ヒリヒリ痛むことがあります。下着を脱いだり横になるときに感じる痛みもあります。この痛みは母乳を続けるうちに治まるでしょうか?

産後1ヶ月半が経ちました。最近は母乳も起動にのり
搾乳機で取った母乳と直母と半々くらいで母乳をあげています。
そこで質問なのですが乳頭が時々ヒリヒリ痛みます。
特に傷が付いてる感じや出血してる感じはありません。
おっぱいをあげ続けてる期間は多少ヒリヒリはするものなのでしょうか?

ヒリヒリするのは下着を脱いだ時や横になり乳首が下着に擦れる時です。皆さんもそうでしょうか?またこの痛みは母乳をあげ続けていれば痛みは無くなるのでしょうか?

コメント

deleted user

毎日何回も咥えられてばヒリヒリしてきますよー。
そのうち痛くなるかも。
目に見えない小さな傷ができてるんだと思います。

  • うさこ

    うさこ

    やはりヒリヒリするんですね(゚ω゚)これ以上悪化しないようにしていきたいと思います。

    • 2月1日
そーまま

初期の頃はヒリヒリしてました!
授乳後にピュアレーンなどで保護すると良いですよ🙆‍♀️
そのうち気にならなくなります😌

  • うさこ

    うさこ

    授乳の後は必ずピュアレーン塗るようにしていますが、ピュアレーン塗るのもヒリヒリしちゃってます。😭

    早く気にならなくなると良いです😭😭

    • 2月1日
れにゃ

もうすぐ産後2ヶ月でほぼ完母ですが、私も下着取った瞬間や寒いところに行って皮膚が縮むときに乳首が痛いです🥹出血などもありません。もはや慣れてきてしまいましたが、なくなるといいですよね😭

  • うさこ

    うさこ

    めっちゃ分かります😱
    そうです!!
    乳首が縮む時も痛いです😣

    私も早く慣れるといいな。。😫

    • 2月1日