※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。BLW式に変えるか、お休みするか、初期メニューに戻すか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月半、離乳食を始めてから約2ヶ月が経ちます。
うたまるの本を見ながら中期のメニューで進めてるのですが、中期になってから全く食べません。バナナは食べてくれるのですがそれ以外のものを口に入れるとすぐに出すか大泣きされます。食べてくれなくて、頑張って作った時間も無駄だなってとても悲しくなります。初期はほぼ毎日完食してたので急にこんなふうになってしまって毎日離乳食の時間が本当に嫌です。一度赤ちゃん用のおせんべいをあげたときに上手に掴んで食べてたので、BLW式に変えようか、それとも離乳食を少しお休みするか、初期のメニューでまたあげるか。どうしたらいいか分かりません。何が正解とかもないと思いますが、どうしたらいいでしょうか…

コメント

離乳食始めてまだ2週間なのですが…
うちもうたまるさんの本で進めています。野菜を始めてからおかゆの食べ具合が悪くなりましたが、ポタージュ状より少しサラサラ目にするとよく食べるようになりました!
離乳食はステップバックも必要だと聞いたことがあるので、初期のメニューをあげるので大丈夫だと思います!🍚 食べるようだったら、初期のメニューの粒の大きさを変える程度でもいいのではないでしょうか?
何より、はじめてのママリさんのストレスが軽減される方法が1番です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😢
    ポタージュとかは食べてくれます!初期のメニューで若干粒感残しつつって感じで作ってみます✨
    頑張って作ったものを食べないのはきっと誰もが経験するとは思いますが、実際その立場になったら悲しくなりました😭食べてくれるように色々工夫しつつ頑張ります😭🩷

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも中期になってから急に食べなくなりました😂
もう出して食べなきゃそれでいい、終わり!って感じで諦めてます💦
もう作るのも面倒くさくてBFに頼りまくりです💦
回答になっておらず申し訳ないです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭
    同じです!!😭
    私も月曜から中期メニューだったのですが、木曜あたりからもう食べないならいいや、あげてる時間が無駄!!ってなってしまってすぐあげるのやめて🍼あげちゃいました🤣
    私も今日初めてBFをあげてみたら結構食べてくれたし、楽ですし、これもう全部BFでよくない!?ってなってます🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分くらい粘ってみて食べなかったらもう🍼って感じでいいと思います😂
    うちも案外BFのほうが食べるときもあるし、楽だししばらくの間はBF頼りになるつもりです🤣

• 2月3日
のり

少しつぶつぶした食感などが嫌なのかもしれないですね🤔
初期の方がよく食べてくれていたならお野菜なども初期と中期の間くらいのトロトロであげてもダメですかね💦
うちの子も中期になって食材の食感は平気ですがBFなど味付けされたものや風味の強いものは嫌がって食べないので初期寄りの離乳食あげてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭
    多分食感が嫌なんだろうな〜って思います😭
    ポタージュとかは結構食べてくれます!!とろとろしたものは食べてくれるのでまだ初期メニューで頑張ろうかなと思います💧
    味付けされたものが苦手なのですね!!うちの子は結構味付けされたもの(BF)は結構食べてくれるんですけど、もう作りたくなくなっちゃいます🤣

• 2月2日