※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

潔癖症の方いらっしゃいますか?夫は衛生に無頓着で、服やリュックを気にせず触ることが苦痛。1年経っても慣れず、辛いですか?

潔癖症の方いらっしゃいますか…?
自分でも潔癖症なのは良くないことだとわかってるので、誹謗中傷はやめてください。

わたしは潔癖症です。
夫は逆に普通どころか、普通よりも衛生面とか全く気にならないタイプです。
平気で地面に荷物を置いてそれを食卓の上に置いたり、外から帰ってきて手を洗わずあちこちベタベタ触ったり、電車とか乗って帰ってきてそのままの服で過ごしたりベッドに乗ったり、お財布触った手を洗わずにそのまま歯磨きしたり、ホテルの床を裸足で歩き回ったり…。

さっきも外用のリュックの上にわざわざ座って、、椅子なんて家の中にたくさんあるのに…もうお風呂入っちゃっててパジャマなのに😢
その服で家中あちこち移動されるのが苦痛でたまりません。
同じ布団で寝られるのも嫌でたまりません。
夫が行ったところ全部消毒して回りたいくらい😔
別にカバン触るくらいなら目をつぶるけど、わざわざ乗らないでよ…。
ていうか乗ったの私のリュックだし、人のリュックの上に座るなんて失礼だと思うし…。

ご自身が潔癖症だけどご主人が潔癖ではない方、辛くないですか?🥲
結婚して1年ちょっとですが、、これって慣れていくのかなぁ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
全く同じです!結婚して四年ですが全然慣れないです🥲
なんで結婚したんだろうって思いますそこの価値観違うとしんどいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観違うと本当にしんどいですよね😔
    むこうはそれが普通で育ってるわけだし…
    同棲しなかった弊害がここで出てきたなぁ、と言う感じです🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同棲してなかったので結婚してからわかりました😮‍💨

• 2月1日

旦那が全く気にしない訳では無いですが、外に行ったら
お買い物カートは私は触れないので必ず旦那が引いてくれますし、子供の乗せられるカートは絶対に乗せたくないのでずっと抱っこしておいてくれます!
そこは理解し合うしかないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お買い物カート嫌ですよね😭
    いつもお買い物の後は手ピカジェル必須です😔
    わたしも極力歩み寄ってはいるつもりなんですが、、普通そんなことする!?みたいなことばっかりで日々驚きです…。
    お風呂から部屋に来るまでに玄関横を通過しないといけないのですが、なぜかバスタオルを振り回しながらくるので、靴や地べたにバスタオルがあたったり…そのバスタオルをベッドに置いたりでもうストレスです…

• 2月1日

退会ユーザー

潔癖側が歩み寄るのは不可能な気がするので、旦那さんが変わるしかないと私的には思います😵‍💫
    旦那さんにはなにも苦じゃないから難しいのだとは思いますが、、、💦
    バスタオルをベットに置くのは、潔癖じゃなくても濡れるしなしかと思います!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえ綺麗なバスタオルでも嫌ですよね…カビたらどうすんのよ…って😔
    潔癖側が不潔になるのは正直精神的苦痛が大きすぎて無理なので、ほんともう少しだけでも歩み寄ってもらいたいです😢

• 2月1日

退会ユーザー

我が家旦那は帰ってきたら速攻お風呂。
    外から持ってきたものは所定の位置にとなってます!
    私が、ぎぃー!!ってなるのでやってくれてると思いますが、1回頭おかしくなってみたりしてみてください😂心配してくれる方なら守ってくれるかと😂

• 2月1日
ココ

我が家と同じです。🥲
私もかなり潔癖症です。
旦那が外着で帰宅してすぐそのままベットに寝転んだりするので、本当に嫌です。(私は一度外に出たらその時着ていた服はもう着られないレベルです...)
最近は慣れましたが、最初はしんどかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい嫌ですよね😔
    わたしも同じく、外で一度来た服は洗わないと気が済みません…特にズボンなんてもう一回履くなんて考えられない…
    子供こそもっとびっくりするような不潔なことするだろうに…と思うのですが…😢
    早く慣れたいです😭

• 2月1日
  • ココ

ココ

ズボン!!めちゃくちゃわかります😢旦那には、一回しか履いてないのに洗うの?などと言われます( ; ; )💦

母には、子供はもっと不潔だし、いろんなところ舐めたりするからある程度汚いことにも慣れないと!と言われたので、今頑張って慣れるようにしてます( ; ; )

• 2月1日

私も潔癖です😅
旦那は潔癖ではないけど、だいぶ潔癖に合わせてくれるようになりましたよ^ ^
帰ったらその足でまずは手洗いしてすぐお風呂に入ってくれます。
旦那がご飯作ったら食べる前にコンロから床までピカピカにしてくれます✨
食べ終わったら机を拭いて掃除機してくれます。
汚いものに慣れるよりも、旦那教育の方が早い気がします^ ^