※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3〜5ヶ月の赤ちゃんが、夜は12時間寝るけど物音で起きやすく、お昼寝は抱っこか静かな場所でしか寝ない状況。旅館での寝かしつけは難しいでしょうか?

生後3ヶ月、夜通し12時間寝るけど
すぐ物音で起きちゃいます。
お昼寝も抱っこか静かじゃないと寝ません。

この状態だと、旅館だと
起きちゃって寝れないですかね??

生後3ヶ月〜5ヶ月の間に行きたくて、、

コメント

なぁちゃん

我が家が行ったのは生後6ヶ月の時でしたが…

家と同じように部屋を真っ暗+静かになるよう気をつけたら寝てました。
が、19-20時頃には寝かせたので大人は真っ暗な部屋で何もできず…って感じでした😅

もす

うちも生後3ヶ月で、この間旅館に泊まりました!
うちの子も夜通し寝ねて、お昼寝の時は起きやすい子です。
私も大きな声で泣くのが不安だったので、いつも通りの寝床で少しでも安心できるようにと思い、いつも夜寝る時に使用しているベッドインベッドを持って行き、寝かせてました!
泣いた時は、すぐ抱っこして部屋を薄暗くして夫と交代で落ち着くまでずっと抱っこして寝かせてました!
普段、ベッドインベッドは夜に寝る時だけに使用していて、昼寝は違う布団なので、もうしっかり寝る時間だと思ってくれていたのかもしれません😂
偶然かもしれませんが、この旅行の日は比較的機嫌が良く、寝かしつけるとスッと寝てくれていました😌