※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那さんに赤ちゃんのお世話を任せるタイミングについて相談です。数時間の外出や息抜きにいつから可能か悩んでいます。

1月に出産し現在生後2週間の赤ちゃんがいます。
家庭によるとは思いますが、皆さんは旦那さんにどれくらいから1人で日中赤ちゃんのお世話を1人で任せるようにしてましたか?
自分が数時間買い物行ったり、息抜きしに行くのに何ヶ月くらいから任せていいのか、、
心配な面ももちろんありますが、自分が息抜きしたい気持ちもあります。

コメント

11ヶ月ですが、まだ旦那だけに見ててもらうのはすごい怖いです。
3ヶ月あたりで整体に行って、初めて旦那に預けましたがベットから落としたりとかで怖かったです。
歯医者とか目医者とかは、実母に任せるため、あまり旦那と子供2人にさせることはないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    ベットとかソファーから落としたりすると任せるの不安になりますね、、

• 2月1日

退会ユーザー

旦那さんに信頼ある方でしたら、いつ預けてもいいかと思います!

• 2月1日
美桜

1か月と2日目で4時間ほどおまかせしました!搾乳をたくさん用意して外出しました☺︎心配であれば、都度様子をLINEで聞いたりするのはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

そうですね🤔常に連絡をとって確認出来れば安心出来そうですね!

• 2月1日
み

私は、2ヶ月の頃からです!どうしても私は仕事しなくてはいけなくて、4.5時間みててもらいました!都度ラインして状況伝えてもらってました🤣🤣🤣
状況伝えてもらうのは今でも続けてます😭

• ママリ

ママリ

連絡が常にとれて確認出来れば多少安心できそうですね🥹

• 2月1日