※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先の授乳室でミルクをあげることは非常識でしょうか?個室がない場合の対処法は?

外出先の授乳室の使用について

完ミで育てています。
普段はミルクの時間に被らないように外出をしているので、外出先の授乳室でミルクをあげたことがないのですが、近々外出先であげざるを得ない予定があります。
「授乳室」となっていますが、私はミルクでも使用してよいとの認識でしたが、これは非常識なのでしょうか?
調べていると母乳の人に譲るべきと言っている人が多く、それはもちろん分かるのですが、自分が入ったときに空いていてもミルクの人は使用しない方がいいのでしょうか?
もちろん個室の他にベンチなどがあればそこであげますが、個室しかない場合はどうすればいいのでしょうか?

コメント

やまり

ミルクならどこででも上げちゃってました😭ベビーカーに乗せながら私はベンチに座りながらとか…あんま深く考えてなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにベビーカーならあげられますよね💦
    私は抱っこ紐でしかお出かけしないので、それが出来なくて🥲

• 2月1日
  • やまり

やまり

そうなんですね!
    抱っこ紐の時はモールとかだととにかくそこら辺のベンチとかに抱っこしてあげてました!😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は誰からも見える場所でミルクをあげるのってどうなんだろうって思ってしまって💦
    それを見て不快な気持ちになる人もいるだろうし、実際私はそんなママを見たことがなくて🥲

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

個室しかない時は個室使っちゃってます😅
今のところ、授乳室待ちになったことはないですな、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもショッピングモールとかだとフードコートとかであげたりしてる人多いですよね^ ^

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれでもいいですよね😣?
    いつ母乳の人が来るかも分からないのに、空いてても使っちゃいけないってどうなの?って思ってしまって、、

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

個室は使わない方がいいです、授乳室なので💦そんな発想する人がいるのにびっくりしています😅
空いてたとしても絶対ダメだと思います。

大抵の授乳室はベンチありますよー なかったら普通にどこかの椅子使ったら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言うなら授乳室のマークは哺乳瓶ですよね??
    ミルクで育てている人は色んな人が通るような騒がしいベンチしかなくてもそこであげるべきなのでしょうか?
    少なくとも私はそんな所でミルクあげてるママを見たことないですし、騒がしい場所だとミルクを飲むのに集中できない子もいると思うのですが、、

• 2月1日
ママリ

完ミですが、授乳室使ってます。
周りが騒がしいと、そっちに気がいってしまって(子供が)、なかなかミルク飲まなかったので授乳室であげてます👶🏻

非常識という意見もあるかもしれませんが、
衛生的なこと、子供がミルクに集中できる環境
を考えるとやっぱり授乳室だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれでもいいですよね😭?
    私は誰でも見れるような場所でミルクをあげる方が非常識だと思ってしまって💦

• 2月1日
ママリ

空いてるなら個室の授乳室使っていいと思います!ミルク作り用の設備はあるけど個室のみでベンチは無しみたいなところも結構ありますし落ち着いた空間じゃないと飲めない子もいると聞きますし、完ミだから絶対個室使用ダメとは思ったことないです。
私はほぼ完母→完ミですが母乳あげてた時からミルクの人が個室使うのは非常識と思ったことないですし、今も空いてたら個室使います😢込み合った時に母乳の親子に譲るのは大事ですが、ミルクあげるのだって授乳、授乳室はそのためのお部屋なんですから全然気にすることないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    外出先の授乳室情報調べても個室しかなさそうだったので💦
    混み合ってたらもちろん個室は使いませんが、空いてたら使っちゃいます!

• 2月1日
ぴっぷる

個室でミルクあげてます💦
混合の人が個室で授乳とミルクをあげるパターンとかもあると思うので、個室は授乳限定では無いと思ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母乳だろうがミルクだろうが小さい赤ちゃん育ててるのは同じじゃん😭って感じですよね💦

• 2月1日
N

空いてたら(埋まってたことが無いですが)個室使います🍼
授乳室にミルク作る為の設備(お湯とか)ありますし、ミルクをあげることも授乳です😊

私はフードコートとかではミルクあげちゃう事もありますが、やっぱり周りに気を取られて飲む量が減ったりします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実際に使ったことないので、どれ程の混み具合か分からず🥲
    そうですよね!ありがとうございます🥲💓
    フードコートとかならあげやすいですよね☺️

• 2月1日

完母ですが、授乳室でミルクをあげていらっしゃる方を見ても譲れ!なんて思いません。
赤ちゃんにもママにもそれぞれ事情があるだろうし、使いたい気持ちはみんな一緒ですしね🍼
ミルクでも母乳でも、大切な授乳には変わりありませんからね;⁠)
もし母乳の方が困っている様子で、ともみさんと赤ちゃんに余裕があれば譲るぐらいの感覚でいいのではないでしょうか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母の方にそう言って頂けると少し気持ちが楽になります🥲ありがとうございます🥲💓
    空いていたらありがたく使わせてもらって、混み合って来たら移動したりしようと思います☺️

• 2月1日