※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外授精の移植について、35歳で凍結して来月移植することになりました。杉山産婦人科での不妊治療に不安があり、成功例や先生の信頼性について知りたいです。

体外授精の移植について
体外授精をすることを決めて、今、採血を終えたところです。
ホルモン値も問題ないということで、今日から自己注射と内服が始まります🫡
ただ、先生の話によると、もう35歳なので妊娠率をあげるためにも凍結して来月移植しようとなりました💦
先生曰く、すぐに移植しないで、少し成長させてから移植した方が妊娠率が上がるとのことです。
保険適用も6回までなので、1回目から成功率上げていくようにするとのことでした。
これ合ってますか?
杉山産婦人科丸の内に前々から通ってますが、あまり好きではなくて💦
どの先生も「良い‼️」と思える先生がいなくて、今日の先生も色々質問したかったのに、すぐ終わり質問出来ませんでした😢
信頼できる病院でやるのが1番なのはわかってますが…排卵予測も結構間違ってるというか💦
地元の産院の方がよっぽど親切で排卵予測も正しいです💦不妊治療はやってないので、杉山に通ってます😅
①35歳なので凍結して来月移植
②杉山産婦人科丸の内で体外授精成功した方
③成功した方は何回目だったかや採卵数など

教えていただけますか?
初めてで、不安ばかりです💦
よろしくお願いします🙇

コメント

あー

新鮮胚より、胚盤胞の方が確率が上がるので、①については合っています!
③新鮮胚移植 陰性
胚盤胞 陽性で今の娘です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ①は合っていて、まさに!の結果ですね✨
    大きな希望になりました🥹ありがとうございます!

• 2月1日
  • あー

あー

わたしも今治療中で、今日移植してきました。
    採卵頑張ってください!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日移植されたんですね🥹
    無事に妊娠できますように🙏
    採卵が1番怖いんですよね…結構痛みは強かったですか?

• 2月1日
  • あー

あー

ありがとございます😭💨❣️
    採卵は、静脈麻酔だったのであっという間に終わりましたよ!意識失ってる間に終了✌️
    局所麻酔だとまた少し違うみたいで、無麻酔はマジでやめた方がいいみたいです!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静脈麻酔が切れたあと、吐き気や頭痛や痛みなど辛いという投稿をみたことがありますが、何もなかったですか?
    たぶん局所麻酔になる気はしてます…何の説明もなかったので、次回診察時こそ色々聞こうと思ってます☹️

• 2月2日
  • あー

あー

いや、二つの病院で2回経験しましたが、終わってからはなんて事なくて、なんで運転して帰ったらだめなん?って感じでした🤣
    その後、お昼ご飯もりもり食べましたよ!
    麻酔の種類は聞いた方がいいですね👍👍

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないもありそうですね💦私もそのくらいの感じで採卵したいです😭
    次回絶対聞きます!ありがとうございます😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

まさしく35歳で今移植まで済んで結果待ちです!
同じく一度子宮を休めた方がいいから凍結しましたよ😊😊
結果は明日です🤣吐きそうですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同い年ですね💡やはり一度休めてからの方が良いんですね✨
    明日結果‼️無事に陽性でますように🥹
    ちなみに…今月は採卵したら生理は来ないのでしょうか?来月の移植は来月の当初の排卵予定日あたりなのでしょうか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵した後生理きますよ!!
    私は11月に採卵してその後生理、また12月に生理で1回休めて1月にきた時の20日後くらいに移植でした!ホルモン補充です😇

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵してなくても生理くるんですね💦採卵は排卵とみなされるのか?笑
    すみません、無知すぎて😅
    今日の問診では、1日注射、服薬、7日エコーで様子見る、10日前後に採卵予定と言われ、来月移植と言われました💦
    アプリだと2/28生理予定、3/14排卵予定となってますが、移植は3/14あたりなのでしょうか?
    今日色々質問したかったのですが、淡々と問診が終わってしまい何も聞けなくて💦💦すみません🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は排卵となるんだと思います?私も無知ですみません笑

多分採卵方法が低刺激だからだと思います!私は高刺激でなるべくたくさん卵が取れるようにしてるので卵巣が疲弊してる可能性があるのであのスケジュールになりました!刺激方法書いてありますか?😎

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵でも生理くるっていうからそうなんですかね?人体の不思議です😅

なるほど!
    刺激方法はまだ何も言われてないのですが、病院のHPには低刺激推奨とは書いてあります💡
    自己注射とレトロゾール飲んで、レトロゾール飲み終わったら早く排卵しないように抑える薬を飲むようです😢

• 2月1日