※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

ベビービョルンONE+を使っている方、肩や腰の負担、暑さについて教えてください。

ベビービョルンONE+使っている方いらっしゃいますか?

生後2ヶ月の子がいます!
今ベビービョルンオリジナルを借りて使っているのですが肩への負担を考えて腰ベルト付きのものを購入しようと考えています。エルゴにしようかと考えていたのですが夏場は暑いかなぁと思いメッシュ素材のあるベビービョルンONEを検討しています(^ν^)

肩や腰の負担はどうですか?
Airを持ってらっしゃる方暑さはどうですか?
使い心地教えていただけたら嬉しいです!

コメント

くま

one+エアーつかってます!
どうしても赤ちゃんと密着するので、夏場はやはり、暑いことは暑いです。笑
でも洗濯は楽ですよ~!今のような寒い時期でも、半日で乾きます。
うちの子は今8.5キロくらいあって、一時間以上ずっとつけてると肩が痛くなってきますが、私はまだ耐えられるレベルです😂

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    暑いことは暑いですよね…f^_^;)
    洗濯はこまめにしたいのでかわきやすいのは助かります(^ν^)
    肩への負担は少しあるんですね〜
    教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月16日
yuuki

私もone+Air使ってます!
インサートも使わなくていいですし、カチッカチッと簡単に装着できるので、気に入ってます。私は上半身痩せ型で首回りが筋張っているので、肩に負担がくるような気がしますが、1時間くらいなら休憩せずに大丈夫です(女の子で7kgあります)。友人が使っているエルゴの360の肩のクッションと比べると薄めかなぁ。
おんぶもできるし、優れものだと思ってます☻

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    装置簡単なのは大事ですね(^ν^)
    少し肩への負担がある感じなんですね〜
    おんぶも家の中でしたいとおもっているのでいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月16日