※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子にオススメの絵本を教えてください。持っている絵本はいくつかありますが、最後まで読むことがほとんどない状況です。

1歳2ヵ月の息子にオススメな絵本ありませんか?✴️
今持っているのは
ノンタン
ぴよちゃんのばぁ!
もいもい
しましまぐるぐる 
くろくろきいろ
です!

仕掛け絵本も数冊持ってます😌

最近、絵本持ってきて、読め!と主張してくれるのは良いんですが、読み初めて1ページめくったくらいで、もう次の絵本読め!と違う絵本をどん!と上に置いてきます😂
でそれを読み初めると、また別の絵本を持ってきます😅
最近最後まで読むことは本当にほとんどないです!
そんなもんなんですかね(笑)

コメント

みんみ

娘のお気に入りは
・だるまさんシリーズ
・あかちゃん(ツペラツペラ)
・おでかけばいばい
・あかちゃんご おしゃべりえほん
です😊
家にいるときは絶え間なく読まされます😅笑

保育士をしていますが
最後まで読まずに次々差し出されるのはあるあるですよ💡

はじめてのママリ🔰

うちも絵本持ってきて読み始めたら次の絵本を持ってきて…と感じで、どのお家もそんなもんなのですね🤣
最後まで読ませて〜!!って感じですよね😂

私のおすすめは「きょうのおやつは」という絵本です🫶🏻
鏡のようになっていて面白いですよ〜!!

deleted user

うちの子もどんどんページめくりたがりです😂ですが、最近買った
寝るまえ1分おんどく
という本にハマりまくってます!真似して言葉も発してるので、買ってよかったです😊

はじめてのママリ🔰

だるまさんシリーズ
やさいさん
どんどこももんちゃん
その頃、好きでした!☺️

はじめてのママ

皆さんコメントありがとうございます💕
是非参考にさせて頂きます✨😌✨
絵本を次々持ってくるのも、あるあるなんですね😂
だるまさんシリーズは実家にあるので、たまに読むのです😊
新しく買った絵本も最後まで読んでくれるかなぁ😁