※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

竹駒神社の安産祈願について教えてください。予約は必要ですか?初穂料はいくら以上で腹帯やお守りがもらえますか?服装はどうすればいいですか?

仙台在住です。岩沼市の竹駒神社に戌の日の安産祈願に行こうと考えています。竹駒神社のホームページ調べましたが、なくて困っています。安産祈願に行ったことある方、詳しく教えて欲しいです\( ˆoˆ )/

知りたいこととしては、予約は必要なのかと、初穂料いくら以上で腹帯やお守りなどいただけるか、あと服装です。

よろしくお願いします。

コメント

ムッティ

どこも大して詳しく書いてませんよね⤵なので電話してみたらいいと思いますよ😊わたしは八幡宮でしましたが、八幡宮でも予約はいりませんでした👍

• miko

miko

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 3月19日
はりねずみ

電話して事前に聞いたら、予約は特に必要ないとのことでした。朝から40分おきにご祈祷してるので、前の回が終わるまで待合室にいる感じです。私が行った時は七五三やお宮参りの方も沢山いらっしゃりました。たまたま巫女の舞を奉納された団体さんがいて、舞も見れてとてもラッキーでした😊
初穂料は5000円だった気がします。腹帯はもらえません。持っていけば祈願してもらえるかもです。腹帯に入れるお守りや御神酒、お箸などいただけます。
服装はカジュアルすぎない格好で行きました。

• miko

miko

詳しく教えていただきありがとうございます😊‼︎
    今日か明日に行ってみます♪

• 3月19日
  • はりねずみ

はりねずみ

17日に出産したのですが、超がつくほど安産でした😊なのできっとご利益あるはずですよ!!ぜひ行ってみてください♫

• 3月20日
  • miko

miko

ご出産おめでとうございます💗試しに腹帯持って行ってみます‼︎超安産とのことで、私もあやかりたーい\( ˆoˆ )/✨お体お大事になさってくださいね❣️さりさんに続けるように、祈願して来ます。

• 3月20日